logo

水のチカラで日本を元気に!震災復興支援活動を、拡大して継続します

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社 2011年10月12日 10時16分
From Digital PR Platform


三菱レイヨン株式会社(本社:東京都港区、社長:鎌原正直)のグループ会社である、浄水器、医療用水処理装置の販売を行う三菱レイヨン・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:島田勝彦 以下、当社)は、家庭用浄水器≪クリンスイ※≫の売上の一部を震災義援金として送る寄付活動を2011年10月以降も対象品目を追加して継続することとします。

当社は、「水のチカラで日本を元気に!」をスローガンに、復興支援活動として2011年7月より本活動を実施しています。2011年7月1日(金)から9月30日(金)までの期間中、合計1,971,300円を義援金として社会福祉法人 中央共同募金会へ寄付いたしました。義援金額については、当社ホームページ(リンク)で報告しております。

当社では、2011年10月1日以降も本活動を継続することとし、対象品目に≪クリンスイ≫アンダーシンク型の交換用カートリッジを新たに追加しました。管材店などの小売店やマンション管理会社、Webサイトでの通信販売など、全ての販路を通じて購入いただいた商品が対象となります。また、店頭では引き続きPOP等で、本活動の告知をしていきます。

改めて、今回の東日本大震災で被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。当社ではライフラインである“水”をサポートする企業として、今後も、被災された地域の一日も早い復興をお手伝いできるよう、企業活動を通じてさまざまな復興支援に取り組んでいきたいと考えております。

※「Cleansui」及び「クリンスイ」は、三菱レイヨン株式会社の登録商標です。


【復興支援活動の概要】
・実施内容
家庭用浄水器≪クリンスイ≫の対象商品の売上に応じた義援金額を1ヶ月ごとに算出し、東日本大震災で被災された方々への義援金として、社会福祉法人 中央共同募金会への寄付を実施。

・実施期間
2011年7月1日(金)~2012年3月31日(土)

・対象商品
家庭用浄水器≪クリンスイ≫
ポット型、蛇口直結型本体および各交換用カートリッジ
2011年10月1日からは、アンダーシンク型の交換用カートリッジを追加
※OEM品、PB品は対象外

・実施報告
《クリンスイ》ホームページ(リンク)で毎月義援金の合計金額を報告
これまでの義援金受付金額は以下の通り
2011年7月1日(金)から9月30日(金)までの期間中    合計 1,971,300円


【参考資料:10月より追加となる対象商品】 
■アンダーシンク型浄水器用カートリッジ
≪クリンスイ UZC2000≫
≪クリンスイ UZC2000-BL≫
≪クリンスイ UAC0827-GN≫
≪クリンスイ UNC1000≫

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事