logo

届いたFAXが、いつでもiPadで!「クラウドFAX」のiPadアプリをリリース

株式会社サガス 2011年10月05日 17時00分
From DreamNews

株式会社サガス(東京渋谷区)は、「クラウドFAX」のiPadアプリを11月にリリースします。

「クラウドFAX」とは、2011年5月にリリースした、クラウドに自動保存された受信FAXデータを全社員がデータ共有することのできる、法人向けサービスです。

インターネットが普及した現在のビジネス環境においても、発注書や図面など、大量のFAX受信を前提として定着している業務フローが根強く存在します。しかし企業の管理部門としては、できるだけデータ化し、効率化を図りたい-。
「クラウドFAX」は、そんな法人をターゲットとしてリリースしました。

従来の「インターネットFAX」と比較して、既存のFAX番号や送信側の操作を変える必要がなく、
本社にいながら全支店のFAXを確認するなど、多数社員間でのFAXデータ共有に特化させているのが特長です。
また、企業におけるFAX保存の必要性が高まっており、倉庫保管のコストや、いざ該当FAXが必要になった時の確認コストなど、クラウド一括管理の「クラウドFAX」で費用・運用面のコストを大幅に抑えることが可能となります。

リリース以降、お客様から大変好評をいただいている「クラウドFAX」ですが、更なる利便性向上のため、iPadアプリを追加リリースします。

今回のiPadアプリのリリースにより、クラウドに自動保存された受信FAXデータを、いつでもどこでも、より簡単にiPadで見ることができるようになります。

iPadアプリのリリースは11月ですが、「クラウドFAX」のサービス自体は既に提供可能です。
東京渋谷区道玄坂に「見て!触れて!選べるショールーム」を構えていますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


【会社概要】
■会社名 株式会社サガス
■代表者 代表取締役 片渕 藤夫
■設 立 1987年2月6日
■資本金 6,000万円
■所在地 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP渋谷坂本ビル
■TEL 03-3780-1121
■FAX 03-3780-0889
■URL リンク
■E-Mail info@sagas.co.jp
■事業内容1.OA機器の販売、保守サポート
2.クラウドアプリケーション、スマートフォンアプリケーション等、システムソリューション開発


【本件に関するお問い合わせ】
■担当者 井上
■TEL 03-3780-1121
■FAX 03-3780-0889
■E-Mail info@sagas.co.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。