logo

「あんしん連絡網 You-OK」では管理者だけではなく、一般社員同士でも安否確認の結果を共有可能になりました

株式会社ラビックス 2011年10月05日 13時11分
From PR TIMES



You-OKでは、一斉配信するメールの「一般メンバーにも回答結果を公開する」設定にチェックを入れることで、集計結果が一般メンバーにも公開され、グループ全員で集計結果を共有できるようになりました。この機能を利用すれば、災害時の安否状況やイベントの参加状況などがグループ全員で共有できるようになりました。

【今までの問題点】
これまでは「オーナー・リーダー・サブリーダー(宛先に登録された)」メンバーのみ集計結果の閲覧が許可されていたため、一般メンバーは他メンバーの回答を確認できませんでした。

【今回の変更によるメリット】
一斉配信するメールの「一般メンバーにも回答結果を公開する」設定にチェックを入れることで、集計結果が一般メンバーにも公開され、グループ全員で集計結果を共有できるようになりました。機能を利用すれば、災害時の安否状況やイベントの参加状況などがグループ全員で共有できます。また、一斉配信後でも集計画面からグループへの公開を設定することが可能になりました。

【あんしん連絡網 You-OKとは?】
携帯電話・パソコンのメール機能を利用し、簡単な操作で、すばやく全員へ連絡できるメール連絡網サービスです。一斉連絡から回答・集計まですべてを携帯電話から行うことができます。会社はもちろん、幼稚園や学校、ゼミ、クラブやサークルの連絡網として利用するメール連絡網です。

【安否確認システムとして使えます】
普段は連絡網や会議の出欠のアンケートとして利用できる他、緊急時は安否確認システムとしてご利用いただけます。東日本大震災でも停止することなく、迅速な社員の連絡網などとしてご利用いただけました。

【メンバー権限について】
グループの管理者・グループに連絡メールを配信できるメンバー・集計結果を閲覧できるメンバーなど、グループに参加するメンバーへ役割(権限)を与えられます。権限は「オーナー」、「リーダー・サブリーダー・一般メンバー」の4つに分かれ、運用体制により各メンバーへ自由に振り分けられます。

【You-OKの特長】
・新規登録をして、グループを作成し、メンバーを招待すればすぐに使えます。申込書を郵送したり、登録まで2営業日待つようなことはありません。すぐに使うことが出来ます。

・使いやすいインターフェース。配信者と返信するメンバーにとってわかり易い画面操作を重視しました。詳しい操作性はYou-OKのホームページ(リンク)でご確認ください。

・初期導入費は無料。お客様が安心してご利用いただけるよう初期導入費は無料です。ご担当者様のパソコン用メールアドレスと携帯電話のメールアドレスですぐにサービスを試用できます。

・月額費用は月々 500円から。20名まで使える無料プランがあります。このプランの範囲内なら、ずっと無料で利用できます。

・100名まで使えるシルバープラン でも月額2,000円と格安で利用できます。

・返信時の確認項目の機能があります。安否確認「無事・負傷」の他に、出社可否「可能・不可・未定」など、任意の項目を複数作成可能です。

・メールのテンプレートがあります。あらかじめ登録していれば、一斉配信時に文章をすべて入力する必要はありません。

・自動再送信機能。返信がない人にだけ、自動的に再送信することが可能です。


詳しくはこちらのURLを御覧ください。
リンク



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事