logo

UTOPIA展開催のお知らせ

当社は、中野ブロードウェイ2Fのpixiv Zingaroにおいて、2011年10月6日より10月18日までの期間で『UTOPIA展』を開催することになりましたので、お知らせいたします。

当社は、中野ブロードウェイ2Fのpixiv Zingaroにおいて、2011年10月6日より10月18日までの期間で『UTOPIA展』を開催することになりましたので、お知らせいたします。
「UTOPIA【ユートピア】」は、マリオネットをモチーフとした携帯電話用の多人数参加型オンラインバトルゲームで、当社が企画・開発を行いました。2010年4月のサービス提供以来、多くの皆様にご利用いただいており、2011年9月30日現在、ユーザー数は200万人を突破しております。ユーザーの皆様への日頃のご愛顧の感謝を込めまして、また「UTOPIA」の世界をさらにお楽しみいただきたく、このたびの『UTOPIA展』の開催を決定いたしました。
『UTOPIA展』では、多くのファンタジー作品を手掛けてきた作家10名と「UTOPIA」クリエイター陣15名が各人のオリジナリティを生かし、ゲーム「UTOPIA」の世界を描き下ろした作品を展示します。本展覧会でしか見ることができない、豪華作家陣による夢の競演をぜひご堪能ください。
また、会場限定グッズとしてストラップやポストカードセットの販売も予定しております。
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。


1.「UTOPIA(ユートピア)展」について
・日程:2011年10月6日(木)~10月18日(火)
・会場:pixiv Zingaro(東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F)
    リンク
・入場料:無料
・参加作家様一覧:あらいずみるい/アラタ/風間雷太/かしわ/吟/とよた瑣織/ちほ/前田ヒロユキ/
ヤマーーダ/Ryo-ta.H(五十音順 敬称略)
・展覧会詳細ページ:リンク
2.「UTOPIA【ユートピア】」について
「UTOPIA【ユートピア】」は、マリオネットをモチーフとした携帯電話用の多人数参加型オンラインバトルゲームであり、当社が企画・開発したオリジナルコンテンツとなります。オリジナルのマリオネットを作り、装備やアイテムを購入してマリオネットを育て、他のユーザーが作ったマリオネットと戦わせることができます。また、国を作り、他のユーザーを集め、国同士で戦争をすることも可能です。
2010年4月のサービス開始から多くの皆様にご利用いただき、mixiアプリ、Mobage、pixivモバイル等でサービスを展開してまいりました。2011年9月30日現在、ユーザー数累計200万人を突破しております。

・URL : リンク


3.セルプロモート株式会社について
セルプロモート株式会社はゲームやデコメなどモバイルインターネットコンテンツを提供するエンターテインメント企業です。10代~20代に人気のデコメサイト「@デコメとり放題」やゲームサイト「UTOPIA【ユートピア】」などの企画・開発・運営を行っております。

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。