logo

セミナーチケット専門共同購入サイト『チケモンセミナー』、ビジネス関連のセミナーチケットを販売開始

リバースワン株式会社 2011年09月29日 18時00分
From PR News

「90日で儲かる仕組み構築」をコンセプトとするモバイルチケットインテグレーターのリバースワン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:本田 季伸)は、セミナー専門のフラッシュマーケティングサイト『チケモンセミナー』を活用し、自己啓発や趣味系のセミナー以外に、ビジネス関連のセミナー集客を強化する運びとなりました。
第一弾として、年間300回講演を行うカリスマ講師であり、100冊以上の著書があるベストセラー作家である箱田 忠昭先生と松本 幸夫先生の「出版デビュー支援セミナー」のチケットを販売いたします。

尚、セミナー業界向けに共同購入の仕組みを取り入れ、セミナー集客の課題を解決し、効果的なチケット販売を実現するサービスは、業界唯一のサービスとなります。

■セミナー概要
“研修業界の巨人”箱田 忠昭先生&“ビジネス書出版業界の巨人”松本 幸夫先生による、「ゼロから商業出版デビューする方法」が分かるセミナーです。
2人合わせて300冊以上という出版業界を知り尽くした、カリスマ講師、カリスマ作家が、初めて商業出版する人に、正しい方法、プロセスを教えます。

<セミナー詳細>
開催日時:2011年10月17日(月)18:30~20:30 
開催場所:東京都品川区東五反田1-10-10 オフィスT&U 4F
チケット販売価格:6,400円(通常12,800円)

<受講対象詳細>
・本を出版してコンサルタント、士業としての仕事を受注したい人
・セミナー講師をする際、著書のある先生として認められたい人
・本を出版して、起業したばかりの自社の知名度、信頼度を高めたい人
・本を出版して、自分や会社のブランディングに活かしたい人
・夢だった本を出版して有名になりたい人

<出版デビュー支援セミナー販売ページ>
リンク

■チケモンセミナーの主な特徴
・業界唯一のセミナーチケット専門フラッシュマーケティングサイト
・FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアと連動し告知ができる
・チケット販売枚数に応じた成果報酬なのでリスクがない
・事前決済型なので、申し込み後のキャンセルが減る
・セミナー主催者向けの管理画面で登録や販売管理ができる
・チケットを販売したい時にタイムリーな販売ができる
・購入者のメールアドレスが取得できる
・紙チケットが自動発行できるため、セミナー開催時の受付が簡単
・モバイルサイト対応でモバイルユーザーも集客できる

■チケモンセミナーの5つの特徴
1.セミナー集客をリスクのない成果報酬で引き受けます。
セミナーを開催する場合、集客は多くの時間とコストをかけ、主催者が行うのが一般的です。
これに対し、チケモンセミナーは、セミナー主催者に代わり、集客を請け請け負うため、最も大変な集客業務から解放され、セミナーコンテンツの作り込みに専念できます。
また、第三者が評価したセミナーであるという信頼感を演出でき、目利きの役割を果たしますので安心感に繋がります。

2.セミナーチケットを共同購入方式で、タイムセールできる仕組みをASP提供。
委託販売の場合は、セミナー主催者側で、チケットの販売管理などのコントロールができません。
これに対し、チケモンセミナーは、主催者の向け管理画面を提供することで、セミナーの基本情報登録やチケット詳細、チケット規約などの設定が簡単にできます。
これにより、セミナー開催日時の直前でも、集客したい時に枚数限定でスピーディに、チケット販売が行えます。

3.事前決済の仕組みにより、当日キャンセルが劇的に減ります。
セミナーの場合、予約申し込みだけで会場での支払いにすると、当日キャンセルが多いことが課題になっています。
これに対し、チケモンセミナーは、セミナー受講者が事前にチケットを決済する機能が標準搭載されているため、当日キャンセルがほとんどありません。
また、セミナー主催者が決済会社と直接契約する必要がありませんので、決済システム導入のための、初期費用や月額費用と面倒な手間がかかりません。

4.都道府県別に告知ができる仕組みなので、地域を絞り込んだ集客が可能です。
Facebookのイベンント機能を活用すると、全国への告知となってしまい、特定の地域に限定し告知することができません。
これに対し、チケモンセミナーは、47都道府県別に、セミナーに興味があるユーザーに対し効果的なアプローチができるため、特定地域に向けたマーケティング活動を展開することが可能です。

5.モバイル対応で携帯電話の位置情報を利用した効果的な集客を実現します。
今、誰もが持っている携帯電話を活用しないことは、大変な機会損出です。
これに対し、チケモンセミナーは、携帯電話とGPSに対応することで、セミナー会場の近隣のエリアに現在いる人に向けたセミナー情報の配信が可能です。
これにより、お客様が外出先であっても、モバイルGPSを利用すれば、今いる場所に近く、タイムリーにセミナーを探し、事前購入することができるようになります。

<チケモンセミナー関連サイト>
・チケモンセミナー参加者向け:リンク
・チケモンセミナー主催者向け:リンク
・チケモンセミナー公式Facebookページ:リンク
・No.1集客実践塾公式Facebookページ:リンク
・No.1集客実践塾アメブロ:リンク
・チケモンセミナー公式Twitter:リンク

■アライアンスパートナー募集
今回、事業理念に共感頂けるセミナー業界のパートナーとの戦略的提携によって、互いの強みを活かし、単独での事業展開では成し得なかったプロジェクト実現させ、新たな価値を創造したいと考えております。
セミナーに関連する事業者の方で、ビジネスパートナーに興味のある方は法人、個人は問いませんので、ご連絡を頂けたらと思います。

■リバースワンについて
リバースワンは、電子チケットによる入退場管理システムの特許技術をコアに、インターネット集客やソーシャルメディアマーケティングが得意な、モバイルチケットソリューション開発企業です。
事業領域としては、スマートフォンアプリやソーシャル集客アプリなどモバイル関連と、「90日で儲かる仕組み構築」をコンセプトに、新規顧客開拓やリピーター獲得支援のコンサルティングまで、売上向上に役立つソリューションを提供しております。
今後も、「モバイルチケットイノベーションカンパニー」を目指し、企業価値を向上させてまいります。

■会社概要
会社名:リバースワン株式会社
設立:2007年10月19日
資本金:13,000,000円
代表者:代表取締役社長 本田 季伸
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階
事業内容:
・モバイルチケットソリューション事業
・モバイル入退場管理ソリューション事業
・フェイスブックアプリ、スマートフォンアプリ開発事業
・ソーシャルメディアマーケティング支援事業
・インターネットマーケティング支援事業
・セミナー専門共同購入サイト『チケモンセミナー』の運営
URL:リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。