logo

モブキャスト、スポーツメディア事業を強化!-広告代理店向け第三者割当増資も実施-

 「ゲムッパ」は、インターネットに接続できるすべてのモバイル端末から無料(一部アイテム課金有)で利用できることを目指し、2011年2月21日に本格オープンしたモブキャストが開発を進めてきたゲームコンテンツのためのモバイルプラットフォームです。伝言板やミニメール等のSNS機能を備えており、また、100万人超のユーザーに遊んでいただいているサッカーチーム運営シュミレーションゲーム「Webサッカー」、プロ野球チーム運営シュミレーションゲーム「モバプロ」といった人気ソーシャルゲームやダウンロード型ゲーム75タイトル、並びに、様々なニュースの配信も行っております。「ゲムッパ」は、本格オープンから多数のユーザーの支持を得ており、その会員数はフィーチャーフォン版とスマートフォン版合わせて170万人を突破いたしました。

 この度、「ゲムッパ」会員を対象にスポーツに関連するあらゆる情報やコンテンツを提供し、スポーツメディア事業を強化することを目的として、 (株)博報堂、(株)アサツーディ・ケイを引受先とする第三者割当増資の実施を決定いたしました。モブキャストでは、今回の第三者割当増資によって調達した資金と自己資金を利用して、スポーツメディア事業の強化を図り、モバイルスポーツプラットフォームとしての基盤を確立するとともに、将来的には、スポーツゲームを中心としたスポーツコンテンツを保有する企業に広く「ゲムッパ」をオープン化することも検討しております。


 モブキャストでは、これからもユーザーの皆様に楽しんでいただくために、「ゲムッパ」のコンテンツを強化し、現在の会員数170万人、月間10億PVを来夏までに会員数500万人、月間100億PVとすることを目指してまいります。

 ◆配信中タイトル
 「Webサッカー」(リンク
 「モバプロ」(リンク
 「サルさる for ゲムッパ」(リンク
 「トキ恋」(リンク
 「エレオンブリード for ゲムッパ」(リンク
 その他、75タイトル(アンドロイド対応アプリ含む)を「ゲムッパストア」にて配信中

<会社概要>
【株式会社モブキャスト】 リンク
 ケータイ電話を始めとする次世代メディアを対象に、その特性をフルに活かしたコンテンツを提供することを目的として、2004年3月に設立。インターネット業界で数々の実績をあげている経営陣とゲームの世界で業界屈指のトラック・レコードを有するプロデューサー達が、次世代メディアの可能性に着目し、オリジナルのエンタテイメント・コンテンツを提供しています。

名   称: 株式会社モブキャスト
連 絡 先: 東京都品川区東品川2-2-33 Nビル3階
設   立: 2004年3月26日
代   表: 代表取締役社長 藪 考樹
資 本 金: 1億5,499万5,400円(2011年9月現在)

本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト 担当:清田、稲田 release@mobcast.jp
Tel:03-5715-1521 FAX:03-5715-1522




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。