logo

『趣味なび』がカルチャー教室を舞台にしたクチコミマーケティングを開始!~ 教室の先生から生徒へ、商品を試用して説得力あるクチコミを実現 ~

■『趣味なび』とは?
『趣味なび』は、全国6,500教室以上が掲載された趣味の教室・スクールのポータルサイトです。2007年のオープン以来、特に個人の先生や中小規模のカルチャー教室・スクールに特化した掲載をおこなっています。
リンク
■クチコミマーケティングサービスを展開する背景
積極的な方が集まる場であるカルチャー教室は、サンプリング等のプロモーションの場として、広告代理店や企業の広告宣伝・販売促進担当者の注目を集めています。また、ブログやSNSを活用する先生の情報発信力も、これからのマーケティングを考えるうえで無視できません。しかし、全国に点在する様々なカルチャー教室に対して一括でプロモーションを行うことは難しく、これまでは限定的なプロモーションがほとんどでした。
そこで、『趣味なび』では、教室支援事業を通じて構築したカルチャー教室のネットワークを活用することにより、企業と教室を結び、ワンストップでプロモーションを提供できるマーケティングサービスを開発いたしました。

■カルチャー教室を舞台にしたクチコミマーケティングとは?
「教える・伝える」ことのプロであるカルチャー教室・スクールの先生が、企業の商品やサービスを実際に試したうえで、クチコミをおこなうサービスです。
教室というリアルの場での生徒向けサンプリングのほか、先生のブログに感想を掲載するオプションや先生の声を商品開発に生かすモニター企画等、目的に応じて選べる複数のプランを開発いたしました。
リンク

【会社概要】
◆株式会社サプレ(英文表記:Supre Inc.)
所在地 : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-11-2 天下一第2ビル3階
代表者 : 代表取締役社長 上野 秀一
事業概要: メディア事業、ソリューション事業、Webプロモーション企画、実施・運営
URL   :リンク

【本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先】
◆株式会社サプレ (担当:村上)
TEL  : 03-5283-6275
E-mail:info@supre.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。