logo

“キモかわいい”で人気沸騰!GREEにて大人気絵本ソーシャルゲーム『こびとづかん』を提供開始!

株式会社キューマックス 2011年09月21日 12時45分
From PR News

株式会社キューマックス(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:吉武 直志)は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良和、以下 グリー)が運営する「GREE Platform」(※1)上で、ソーシャルゲーム『こびとづかん』を、2011年9月20日(火)より提供開始いたしました。 

※1 GREE Platform:
ソーシャルネットワーキングサービス「GREE」をプラットフォームとして、グリーのパートナー企業がアプリケーションサービスを提供できる仕組みです。

■『こびとづかん』とは?
現在大ブレイク中、シリーズ4冊で累計100万部を突破した、なばたとしたか作の絵本。
ある少年が祖父から借りた一冊の本「こびとづかん」を頼りに、未知の「こびと」たちと出会い、命の大切さを学んでいく物語です。
公式ホームページ:リンク

■ソーシャルゲーム『こびとづかん』について
本ゲームは、山、森、水辺など、さまざまな場所にすむ「こびと」を捕まえて、他のプレイヤーと交流しながら、そのユニークな生態を観察していくゲームです。
<『こびとづかん』の特徴>
・色々なミニゲームで、珍しいこびとを捕まえることができます。
・こびとを育てる『飼育かご』を自分好みに飾って楽しむことができます。置いたアイテムによっては、こびとの珍しい生態を発見することが出来るかも・・・?
・他のプレイヤーが育てているこびとと遊ぶことができます。そこでしか発見出来ない生態もあるかも・・・?

当社では、本ゲームを2,500万人以上の会員を擁するソーシャルゲームプラットフォーム「GREE Platform」で提供することにより、より多くの人々に『こびとづかん』の世界を体感していただけると考えています。

◇『こびとづかん』ソーシャルゲーム 概要
■タイトル:『こびとづかん』
■利用方法:「GREE」への会員登録後、利用可能
■利用料金:無料(アイテム課金制)
■URL:リンク

◇会社概要
社名:株式会社キューマックス
本社所在地:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16福岡真和ビル6F
設立:平成17年3月15日
代表者:代表取締役 吉武 直志
URL:リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。