logo

幼稚園・保育園の先生向け無料IT専門紙の電子版 9/20よりアップストアで無料ダウンロード開始 楽しい保育のアイディアひらめく♪「パステルIT新聞」

 創刊3年で約57,000部を発行中の幼稚園・保育園の先生向け無料IT専門紙『パステルIT新聞』(リンク)は、2011年9月20日にiPhoneやiPadでも無料購読できるアプリ版(電子版)をApp Storeに公開しました。

 パステルIT新聞は、「ITを学びたいが紙媒体のほうが情報を受け取りやすい」という保育者の声で誕生。タブロイド版4面の気軽に読める情報量とデザインを意識し、園のIT活用に特化した話題を提供してきました。しかし、スマートフォンやタブレットPCの普及が学生や若い女性に顕著なこと、現役の先生も関心を高めていることからアプリ版の提供を開始しました。

 アプリ版では、毎月20日に最新号が自動更新されます。また、本紙公式Webサイトにまとめた関連記事などのリンク先にジャンプできることで、興味を持った情報をより詳しく知ることができます。こうしたことをきっかけに、保育者がネットに親しみ、利便性を体感する機会が増えることをめざします。

 紙面とアプリの双方で提供する情報を、教育・保育の現場でのIT活用に役立ててもらいたいのはもちろん、保育者を養成する現場の教材として利用してもらい、即戦力となる人材の創出に貢献できたらと考えております。

▼ダウンロードはこちらから
リンク


【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社サンロフト内 パステルライン事務局 パステルIT新聞編集部
〒425-0092 静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-8888 FAX:054-626-3100
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。