logo

PlayStation(R)Vitaへのソフト提供を決定



報道関係者各位
2011年9月14日
株式会社ケイブ

ケイブ、PlayStation(R)Vitaへのソフト提供を決定

株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、JASDAQコード:3760)はPlayStationRVitaへのソフト提供、
及び第一弾提供タイトルを『しろつく』(仮称)と『シューティングゲーム』(タイトル未定)とすることを決定致しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しろつく(仮称)
「位置登録」と「おでかけシステム」で携帯ゲーム機の遊び方が大きく変わる!

『しろつく』は戦国時代の城主になって、自分の城下町を育成する戦国箱庭ゲームです。
位置登録機能を使えば、ご当地の特産品と連動した建物が建てられるようになり、
城下町が育てば全国のユーザーが集う合戦にも参加できます。

■「位置登録」が楽しい!
PlayStationRVitaの特徴である位置登録機能で、ゲーム内の地域限定の特産品と連動した建物が建てられるようになります。

■「おでかけシステム」でちょっとした空き時間に遊べる!
前回登録した位置との比較で移動距離を測り、その距離に応じてゲーム内で使える小判を入手できます。
毎日の通勤通学でも小判はどんどん溜まって行きます。
また建物の建築は、場所と建物の種類を指定すれば自動的に行われますので、
電車の待ち時間やお昼休みなどちょっとした空き時間に最短10秒からお楽しみいただけます。

■友達と遊べばさらに楽しい!
城下町を見せ合ったり、旅行で手に入れた特産品を交換したりと、友達と一緒に遊ぶ数多くの要素があります。
各種ソーシャル・ネットワーキング・サービスとの連携でさらに多くの仲間と楽しむことも可能です。

■あなただけの手のひら城下町が作れる!
登場する建物400種以上、武将は100種以上。
300万人が楽しんだ『しろつく』(携帯版)のゲームボリュームが本作には惜しみなくつぎ込まれています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『しろつく』(仮称)
■プラットホーム : PlayStationRVita
■ジャンル :城下町育成シミュレーション
■価格 :未定
■発売日     :未定

■『しろつく』(携帯版)とは
『しろつく』は、戦国時代の城主となって、自分だけの城下町を育成するソーシャルゲームです。
最大の特徴は携帯電話のGPS機能で位置情報を送信することでゲームが進行し、利用者が実際に移動している点となります。
「おでかけが楽しくなる」をコンセプトに、位置情報を活用した地域連動型のイベントを実施しており、
利用者は2011年5月時点で300万人を突破しております。
公式サイト(PC・モバイル共通):リンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シューティングゲーム(タイトル未定)

数多くのシューティングゲームを世に送り出してきたケイブが、
PlayStationRVitaの特徴を生かした新しいシューティングゲームの形をご提供いたします。

『シューティングゲーム』(タイトル未定)
■プラットホーム : PlayStationRVita
■ジャンル :シューティングゲーム
■価格 :未定
■発売日     :未定


【株式会社ケイブ】
株式会社ケイブは、趣味性の高いコンテンツを企画・制作・運営するエンターテインメント事業を展開しています。
「ケイブが創ると未来はもっと楽しくなる」というコンセプトのもと、
エンターテインメントを通じた豊かで魅力的なライフスタイルを提案してまいります。 (リンク)

【『しろつく』に関するコピーライト表記】
CAVE Interactive CO.,LTD.

※「PlayStation」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。