logo

NHN Japan、日本のパートナー向けコンテンツビジネス支援を強化

ランド・ホーの開発による動物を育てる牧場ゲーム「もふもふ牧場」を 韓国「Naver social apps」にてサービス開始

NHN Japan 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下NHN Japan)は、提携しているパートナー向けコンテンツの韓国展開を支援する事業を開始します。
第1弾としてNHN Japanが展開するゲーム&コミュニティサービス「ハンゲーム」上で提供している、株式会社ランド・ホー(本社:東京都大田区、代表取締役:塚本 昌信、以下ランド・ホー)の開発による「もふもふ牧場」(以下もふもふ牧場)を、韓国NHNのインターネット検索ポータルサイト「NAVER」が運営する「Naver social apps」に9月下旬より提供を開始します。

 NHN Japanでは、韓国のNHN本社との連携を強化し、ソーシャルアプリのローカライズや現地サポート、各種申請書類の手続き、インフラの保守などの業務をNHN JapanとNHNグループで支援・代行し、提携パートナーのみなさまのコンテンツがスムーズに韓国展開ができるように全面的にサポートを行います。

 今回、「Naver social apps」に提供する「もふもふ牧場」は、ランド・ホーが運営するかわいらしい“もふもふした”動物を育成するゲームです。タカラトミーと共同開発したキャラクターを活用しており、キュートな動物を育てながら、その動物の伸びた毛を使ってアバターの服を作り、さらにユーザーの飼育する動物同士でブリーディングまでできる、誰でも遊べる簡単な牧場アプリです。

 今後も、NHN Japanは、NHNグループの強みを活かし、グローバルなビジネス展開をすることで、パートナーのみなさまに最適なビジネス環境とビジネス創出の機会の提供を順次拡大し、継続的な成長に寄与してまいります。

「もふもふ牧場」について
とにかく可愛いい、そして笑えるアルパカをはじめ、色々なキャラクターの動物たちのキュートで何となく間抜けな姿が、画面から溢れる“もふもふ感”に癒されます。

かわいい動物たちを簡単操作でお世話します。なでてあげたり、干し草をあげたり、毎日のお世話で動物たちの毛がたくさん刈れるようになったり、よい毛になったりします。

牧場にいる動物たち同士でブリーディングを楽しむことができます。友だちとのブリーディングにより様々な毛種と毛色の動物たちを、思い出としてアルバムにコレクションできます。

動物たちの毛を刈って、その毛で洋服を作ります
“もふもふした”毛を刈ったら、工場へ行ってその毛を使って洋服を作ります。様々な毛種・毛色の動物に沿った種類の色の洋服が作れます。作った洋服を出荷して牧場運営資金として貯めることができます。


「Naver social app」のご紹介
「Naver social apps」とは、韓国最大手のインターネット検索ポータルサイト「NAVER」が運営するソーシャルアプリのプラットフォームです。「NAVER」のブログやミニブログ、サークル等のコミュニティ機能と連動してバイラル効果を高め、効果的にソーシャルグラフ上の友人と楽しくゲームを楽しむことのできるプラットフォームサービスです。

Naver social apps
URL:リンク


■「もふもふ牧場」ゲーム概要
タイトル:もふもふ牧場
キャッチコピー:笑えてかわいい牧場ゲーム
ジャンル :オンライン牧場ゲーム
サービス形態 :無料プレイ、一部アイテム課金
プラットフォーム:PC(Windows(R))
開発・運営 :株式会社ランド・ホー

コピーライト表記:
(C) NHN Japan Corp. All rights reserved. (C)TOMY(C)LAND HO!

■NHN Japan株式会社 について(URL:リンク
NHN Japan は、グローバルインターネット企業 NHN Corporation の日本法人として2000年9月に設立されました。オンラインゲーム&コミュニティサービス「ハンゲーム」をパソコン、携帯電話、スマートフォンの3つのプラットフォーム向けに展開しています。特にパソコン向けサービスのインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」では、現在4,541万の登録ID、最大同時接続者数20万2,934人となっています。

■株式会社ランド・ホーについて(URL:リンク
1999年にコンシューマーゲームソフトの開発会社として設立しました。以来、デヴェロッパーとして様々なハードでゲームソフトの開発をしてきました。海外のクライアントとのソフト開発を中心にコンシューマー事業を展開しています。近年、もう1本の柱としてモバイル事業部を立ち上げ、PC、フューチャーフォン、スマートフォンでのSNSアプリの開発・運営を中心に事業を展開しています。コンシューマー・モバイルどちらもしっかりと作れる会社であり続けたいと考えています。

※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。