logo

テガラ,産業用パソコンの無料試作サービスを開始

カスタムメイドパソコン(PC)の製造販売会社テガラ(本社:静岡県浜松市,代表:佐藤俊彦)は,自社のWEB販売サイト「産業PCおてがら屋」にて,産業用PCの試作機を無償で製作するサービスを開始した。購入を希望するユーザーに対し,テスト結果が良好だった場合にはそのまま購入することを前提に,見積書通りの仕様でPCを製作して無償で貸し出す。

通常,カスタムメイドPCはユーザーと仕様を打ち合わせした上で,注文を受けてから製作する受注生産方式となっている。しかし,念入りに仕様を打ち合わせして製作したPCであっても,実際に使用しようとしたときにユーザーオリジナルの装置や拡張ボードを接続したり,オリジナルのソフトウェアを利用する場合は相性による動作トラブルが発生しやすい傾向にある。そこで,購入前に試作機を利用することで,ユーザーは動作に問題がないかどうかをテストすることができ,納得して購入に踏み切ることができる。

本サービスは購入を希望するユーザーにのみ無償で提供し,テスト結果が良好だった場合にはそのまま試作機を購入することが前提となる。ただし,求める結果が得られなかった場合には試作機を返却することができる。その場合費用は発生しない。(返却時の送料負担のみ)

なお,本サービスの提供対象は法人ユーザーのみで,販売価格25万円以下の製品に限定している。貸し出し期間は原則2週間だが,希望に応じて延長に応じる。


問い合わせや申し込みは,WEBサイト「産業PCおてがら屋」にて受け付けている。


産業PCおてがら屋 試作機製作サービスの特設ページ
リンク


「産業PCおてがら屋」は,2010年4月にオープンした産業用PCを専門に販売するWEBサイト。一般的なパソコン直販サイトと異なり,スタッフとメールや電話で直接打ち合わせることで,個々のユーザーの細かいご要望に応えられること,Windows XPやWindows 2000といった旧世代のOSを搭載するPCを製作できることや,長期安定供給に対応していることが特長。



■本サービスに関する問い合わせ先
テガラ株式会社 営業部
〒430-0812 静岡県浜松市南区本郷町1308-14
TEL: 053-468-2655 / FAX:053-466-3368 E-mail: sales@tegara.com
産業PCおてがら屋 WEBサイト リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。