logo

VTVジャパン、マルチプラットフォーム対応テレビ会議操作タブレット【EazyTouch】を発売

VTVジャパン株式会社(代表取締役社長:栢野 正典 本社:東京都千代田区)は、自社開発のテレビ会議カスタマイズソリューション第2弾として、マルチプラットフォームに対応したテレビ会議端末の操作用アンドロイドタブレットソフト「EazyTouch」を本日発売いたしました。

VTVジャパン株式会社(代表取締役社長:栢野 正典 本社:東京都千代田区)は、自社開発のテレビ会議カスタマイズソリューション第2弾として、マルチプラットフォームに対応したテレビ会議端末の操作用アンドロイドタブレットソフト「EazyTouch」を本日発売いたしました。

 テレビ会議端末の操作には今まで製品に付属したリモコンを利用するしかありませんでしたが、日本語に対応していない、字が小さい、操作が煩わしい等のご相談をいただくことが多々ありました。また、製品のモデルチェンジや購入先が異なることで様々なメーカーの製品が社内に設置され、それぞれの操作を覚えなければならないといった悩みを抱えたユーザー様もいらっしゃいました。
 EazyTouchならアンドロイドタブレットを使って必要な機能を直感的に操作することができます。また、異なるメーカーの端末も同じGUIで操作できるので操作を覚える手間もかかりません。操作パネル毎に対応したマニュアル画面が用意されているので、操作でわからない点が出ても分厚いマニュアルを持ち出すことなく、その場で確認することができます。
 さらに、EazyTouchはカスタマイズ対応製品ですので、お客様のご要望に沿って更に必要な機能だけに絞ることも、新たな機能を追加することも可能です。
 
 VTVジャパンはこれからもお客様のニーズに耳を傾け、さらに快適なテレビ会議環境を提供できるソリューションをご提案してまいります。


【EazyTouchの特長】
■アンドロイドタブレットを採用
オープンソースの利点を生かし、ハードウエアに依存せずに使い続けることが可能です。
開発環境が整備されている為、お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。
 
■マルチプラットフォームに対応
各メーカーのテレビ会議に対応しています。テレビ会議が変わって煩わしいリモコン操作を覚える必要がなくなります。

■アドレス帳管理
増設や移設のたびに、各テレビ会議に保存している電話帳を1台ずつ、更新するのは大変です。EazyTouchなら、サーバーの電話帳を更新するだけで、一括管理が可能です。

■直感的操作
10.1インチにわかりやすくデザインされた操作画面、直感的な操作が可能になります。

■マニュアル要らずのガイドとヘルプ機能
操作画面ごとに表示されるガイドを読めば、操作に迷うこともありません。
困ったことが発生しても、ヘルプを押せば解決方法を提示してくれます。

■カスタマイズ
デザイン変更及び、システム構成に合わせた機能の追加も、カスタマイズに対応します。

EazyTouchの詳細については以下をご参照ください。
リンク


【VTVジャパン株式会社について】
VTVジャパン株式会社は、1995 年設立以来、テレビ会議システムの機器販売、およびレンタル、同システムに関する保守サービスに特化したテレビ会議マルチベンダー企業です。約5,800台以上のテレビ会議システムを販売し、全国各地、および海外のさまざまな法人・団体へ導入実績があります。

<本件に関するお問い合わせ先>
VTVジャパン株式会社
TEL:03-5210-5021 FAX:03-5210-5022
電子メール:mktg@vtv.co.jp
ホームページ:リンク
マーケティング担当 : 大川・山田

*各リリースの記載内容は発表日現在のものです。予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このプレスリリースの付帯情報

EazyTouch

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。