logo

五反田電子商事、アジア富裕層向けに日本プレミアム商品のオークションサイトをプレオープン

五反田電子商事株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:吉田 卓司)は、当社のビジョンである「日本発の世界標準となるネットビジネスを生み出し、世界をちょっと潤す企業になる」に基づき、アジアの富裕層向けに日本のプレミアムなアイテムをオークション販売するサイト「SAMURAIMARKET(リンク)」(以下本サイト)をプレオープンいたしました。
まず第一弾としてインドネシア富裕層向けに日本産の高級錦鯉(生体)をオークション販売いたします。今回、インドネシア現地の大手の富裕層向けの鯉販売企業が出店することでオークション販売が実現いたしました。

■なぜインドネシア?
インドネシアは昨年時点、人口が世界第4位2.31億人、GDP6%以上で人口、経済共に急成長しているのに加え、フェイスブックの登録者数ではアメリカに次いで世界第2位となり、ネットユーザーが爆発的に増えております。またアジアの中でも特に親日国家であり、ビジネスがしやすい下地があります。

■なぜ錦鯉?
現在インドネシアでは「幸運を呼ぶ魚」として錦鯉がインドネシアの富裕層ブームとなっております。インドネシア前大統領のメガワティー大統領や財閥の代表など著名、有名人に愛好家が多く、今や日本に次いで世界第2位の市場規模となっております。

<本サービス5つの特徴>
1.本サービスは、中国ではなく、東南アジア諸国を中心にサービス拡大していきます
2.年会費1万円(日本円)の有料会員制サービスとなっており、富裕層しか会員登録できません。
3.取り扱い商品は、日本産の高額商品(目安10万円~)のみとしております
4.フェイスブックをフル活用し、富裕層同士での口コミによる拡大を目指します
5.各国での現地パートナーとの連携による充実したサービスを構築いたします

■今後の展開
今後は、日本でプレミアムなコンテンツを持つ企業の出店数を増やし、日本のプレミアムな商品の品ぞろえを増やし、高級錦鯉をきっかけに集めた富裕層に商品の紹介をしていきます。

■サイト概要
サイト名:SAMURAI MARKET (サムライ マーケット)
URL:リンク

■五反田電子商事株式会社について
五反田電子商事株式会社は、有機栽培野菜などのインターネット通販大手である「Oisix(おいしっくす)」を運営するオイシックス株式会社の100%出資子会社として設立後、2009年12月にMBOにより独立。大手各社のネット通販ソリューションを提供しています。このたび新規事業としてアジア市場をターゲットにしたサービス展開を行っております。

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。