logo

日本初!質問形式でファッションをコーディネートCOODE(コーデ)がOPEN

PlayMined株式会社 2011年09月07日 09時00分
From DreamNews

■COODEとは?
『COODE(コーデ)』(リンク)は、投稿されたファッションの質問に対して、商品をコラージュする機能を用いてコーディネートを作成、回答することができます。質問者はファッションのアドバイスを受けることができ、回答者はWeb上で自身のファッションセンスを披露する場として活用して頂けます。回答者にはプロのスタイリストも参加しており、コーディネートに対して投票することや、アイテムを実際に通販サイトから購入することも可能です。

Web上でコーディネートを自由に作成できるweb雑誌は、アメリカでその利用者数を伸ばしています。
2007年2月にリリースされた「polyvore.com」では1ヶ月に600万人のユーザー、毎日28000組以上のコーディネートが投稿されています。
日本では「iQON」が2010年4月にスタートし、2011年5月に伊藤忠テクノロジーベンチャーズとGMOベンチャーパートナーズの2社から計1億4,000万円を調達するなど現在注目のCGM(消費者の投稿により生成されるメディア)です。
『COODE(コーデ)』は、世界で使われている効果的なシステムに、Q&A機能をミックスさせることで「各個人に合った最先端のファッション(コーディネート)を知ることができるサービス」を目指していきます。

■主な特徴
・専門家(ファッション関係者)が参加しているジャンル特化型Q&Aサイト
・画像コラージュ機能
・回答の投票機能

■URL
リンク




PlayMined株式会社は、提供するサービスを通して日本と世界の人々が口角を上げ、人生を今よりちょっとでも楽しめるような遊びゴコロを提供していくという志を掲げ2011年1月11日に創業しました。
本サービス開始後も、個の面白さを皆に、日本の面白さを海外に、海外の面白さを日本に、PlayMined発の遊びゴコロの輪を広げ、ファッションメディアサービスを次々と提案させて頂きます。

■『COODE (コーデ)』運営会社
名 称 PlayMined株式会社
設 立 2011 年1 月11 日
事業内容 インターネットビジネスの企画・開発・運営
代 表 者 代表取締役兼CEO 濱田 光貴


■本件に関する問い合わせ先
PlayMined株式会社 担当:横山
電話:03-6663-8327
E-mail: info(a)playmined.co.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。