logo

馬に関する観光情報がいっぱい!北海道・日高町の魅力を伝える競馬観光ご案内サイト『のんびりの大地』公開

北海道・日高町 2011年09月01日 13時00分
From PR News

豊かな自然と地域資源を有する北海道沙流郡(さるぐん)日高町は、より多くの皆様に日高町の魅力を紹介するため、2011年9月1日(木)に競馬観光ご案内サイト『のんびりの大地』を開設いたしました。
URL:リンク

■『のんびりの大地』―サイト名に込めた、私たちの想い
北海道の屋根・日高山脈の南西部に広がる日高町。海側の門別地区と、山側の日高地区の飛び地で構成された、大自然が身近な美しい里です。
広大な牧場では、気ままに草をはみ、くつろいでいる馬たち。どこまでも続く草原、雲がふんわりと浮かぶ高い空。その風景のなかに身を置くだけで、きっと誰もが心から癒され、忙しい日常を忘れてしまうことでしょう。
日高町では、リラクゼーションのエッセンスを空気のように吸い込み、馬たちと親しみながら、やすらぎの旅をすることができます。そのような、ここにしかない心地よさを皆様に伝えたいという想いを込め、サイトのタイトルを『のんびりの大地』としました。

■大好評!プレゼント企画継続決定!
プレオープンサイトで実施していました「ホッカイドウ競馬にまつわるプレゼント企画」は、おかげさまで過去2回のいずれも多数のご応募をいただき、大成功となりました。
皆様からのご期待によりいっそうお応えするため、正式公開サイトにおいてもプレゼント企画をご用意いたしました。ディープな競馬ファンはもとより、ビギナーの方にも喜んでいただけるような、充実したラインアップを予定しています。

■「馬」の楽しさを多彩にお届け!
グランシャリオナイターで人気の門別競馬場を持ち、シンボリルドルフやイナリワンなど、競馬界の歴史に残る多数の優駿を輩出してきた屈指の馬産地、日高町。
馬は産業の中枢であり、経済の軸であり、町史の骨格であり、発展の要でもあります。さらには、私たちにとってかけがえのない「友達」なのです。
私たちのご提案したい観光は、「馬と親しむ楽しさ」を皆様にも体験していただくということです。『のんびりの大地』は、このテーマに基づいて、馬の王国ならではの情報を深く広くお伝えしていきたいと考えています。
サイトも、実際のご旅行でも、ぜひお立ち寄りいただき、日高町の魅力にふれていただければ幸いです。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。