logo

NTTドコモiモード®向け 最新作MORPG 『アイオライトクイーンオンライン』 本日8月31日(水)より正式サービス開始!

神の血を受け継ぐ種族「セレステ」…旅立ちの時を迎えたあなたを待ち受けるものは―――

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林宏)は、株式会社チュンソフト(東京都新宿区、代表取締役:中村光一)制作による、NTTドコモiモード®向け最新作オンラインMORPG「アイオライトクイーンオンライン」の正式サービスを開始致しました。
「アイオライトクイーンオンライン」は、神の子孫「セレステ」となって運命を切り開いていく、新感覚ファンタジーMORPGです。基本プレイ無料の本作はiモードユーザーであれば誰でもプレイ可能ですが、本日より販売開始する課金アイテムをご利用することで、よりユーザーのスタイルに合わせたプレイでお楽しみいただけるようになります。さらに、正式サービス版では新キャラクターが続々と登場し、物語がドラマチックに動き始めます。その他にも、本作を幅広くお楽しみいただくための新システム追加や、様々なキャンペーンを企画しております。今後の展開に、どうぞご期待ください!


■ 正式サービス版へバージョンアップ! ■

●ドラマチックなシナリオと、美しいイラストで織りなされるメインクエスト
神の血を受け継ぐ種族「セレステ」達の運命の物語が、今、幕を開けます。正式サービス版では現在、1話から10話までのメインクエストをお楽しみいただくことができます。幻想的な街、通りを行き交う個性的な人々、強敵との戦いなど、数々な出会いと別れがプレイヤーを待ち受けています!ストーリーを彩る華やかなグラフィックと音楽にもご注目ください。


●プレイに役立つ課金アイテム販売開始!
ハイスピードでの攻略やこだわりのキャラクタービルドを楽しむための課金アイテムを、本日より販売開始致します。ゲーム内ポイントの「CP」をサイトでチャージしておくことで、課金アイテムを購入することができます。ゲーム内ではカバンや倉庫の拡張、キャラクターのスタイル変更などが行える「ユーティリティショップ」と、ミッション報酬が上昇するアイテムなどの便利アイテムが購入できる「CPショップ」があり、プレイスタイルに合わせてご利用いただけます。また、強力な装備作成に不可欠な「素材」がたくさん手に入る「CP専用ガチャ」の追加も近日中に予定しております。


●ログインボーナスでレアアイテムをGet!
街にいるスタンプ係に話しかけると、1日1回スタンプを押してもらえます。スタンプを貯めると、アイテムと交換できます。ここで交換できるアイテムには、街の道具屋では購入ができないものや、なかなか入手できないアイテムが含まれています。1日1回、必ずログインしてレアアイテムを手に入れましょう!


■ 新システム追加予定 ■

●あなただけの「パートナーシステム」
あのキャラクターと、運命の再開…?ストーリークエストで出会ったNPCキャラクターをプレイヤーの「パートナー」にできるシステムを搭載予定です。パートナーは、ともにミッションに出かけて戦いのサポートしてくれたり、様々なイベントを起こしてくれたりします。パートナーを得るためには、いくつかの手順を踏んで親密度を上げる必要がありますが、名前を始めとして髪型や目、肌の色などがランダムに生成されるので、他のプレイヤーとは異なる、世界でたった1人のパートナーを付き従えることができます。もちろん、パートナーの装備変更や、見た目のカスタマイズも可能です!(※パートナーシステムは今冬実装予定です。)


●ロワイヤル勃発!?「パートナー争奪戦」
パートナーシステム実装後に、不定期開催のイベントとして「世界に1人しかいないパートナー」の争奪戦を予定しています。プレイヤーは、通常では出会えないイベント限定キャラクターをかけて熾烈な争奪戦を繰り広げることになります。見事パートナーを射止めることができたプレイヤーはレアアイテムを入手できたり、限定イベントが起こったりと、様々なプレミア特典をご用意しております。

このプレスリリースの付帯情報

アイオライトクイーンオンライン

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

「アイオライトクイーンオンライン」とは

■ 概要
「アイオライトクイーンオンライン」は神の血を受け継ぐ種族神の子孫「セレステ」となり、運命を切り開いていく新感覚ファンタジーMORPGです。過去の災厄が人々の中で神話となる頃。隠れ里や森の奥深くで静かに暮らし、平和に過ごしていたプレイヤーの分身である「セレステ」達は、ある日突然、謎の襲撃を受けて故郷を失い、運命に導かれるまま、新たな居場所を探して冒険に出ます。携帯アプリとは思えないほどの高精彩3Dグラフィックと、著名イラストレーター「碧 風羽(みどり ふう)」氏の美しいイラストで綴られた壮大な世界観をご堪能下さい。
わかりやすいインターフェースとテンポの良いリアルタイムバトルシステムを採用し、今までオンラインRPGに触れたことのないユーザーでも楽しむことができる作品です。また、多彩なミッションや豊富なキャラクター育成、他プレイヤーとのコミュニケーションなどオンラインゲームならではの深いやり込み要素も兼ね備えています。基本無料のためiモードのユーザーであれば誰でもプレイでき、時間をかけてソロプレイでクリアすることも可能ですが、ハイスピードでの攻略やこだわりのキャラクタービルドを楽しむための課金アイテムもご用意しております。

●豊富なミッション数
●他ユーザーとの交流
●スキルで自由自在にキャラクター育成

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。