logo

日本最大級!2,500種以上の花を集めた花図鑑サイト「みんなの花図鑑」、デザインを全面リニューアル

花の製作委員会 2011年08月31日 15時00分
From PR News

「花の製作委員会」(※)は、利用者の声をもとにより調べやすく、より楽しめる花サイトを目指し、PC版及びスマートフォン版のウェブサイト「みんなの花図鑑」を2011年8月31日(水)より全面的にリニューアルします。
URL:リンク

1.リニューアルのポイント
具体的なリニューアル内容は次の通りです。
(1)花の360度回転映像や、動画等リッチコンテンツをより見やすく
現在多くの方にお楽しみ頂いている、花を360度クルクル回して見ることのできる回転映像や開花の早回し動画等のリッチコンテンツをすぐに体験頂けるよう、TOPページに新着のリッチコンテンツを配置しました。サイトにアクセスする度に新着のリッチコンテンツをすぐに確認することができます。

(2)『花検索』の設置
より調べやすい花図鑑サイトとするために、PC版については左枠に『花検索』を設置し、50音順での検索機能を追加しました。花の色/開花時期/花の名前(キーワード)等の条件を複数指定しながら、利用者の目的や必要にあわせて迷うことなく検索できます。またスマートフォン版ではより簡易に調べることができるよう、新たに『花検索』の専用ページを設けました。

(3)より華やかなデザインへの変更
利用者の方に見てより楽しんでいただくために、PC版、スマートフォン版共に、より華やかな「ピンク」を基調としたデザインに変更しました。

2.今後の予定
2010年5月より提供を開始した、ウェブサイト「みんなの花図鑑」β版(リンク)につきましては、2011年9月30日(金)にサービスを終了致します。また現在携帯電話で提供をしております「花サーチ」は、一旦サービスを終了し、今後スマートフォンでの提供の検討を進めてまいります。
今後は、β版の実績を踏まえ、スマートフォンで花の写真が投稿できるサービスやリッチコンテンツを利用したアプリサービスの提供等を行っていく予定です。今回のウェブサイトリニューアルを機に、「日本一の花のポータルサイト」を目指していくと共に、より花を身近に感じて頂ける様々なサービスの構築に努めてまいります。

※「花の製作委員会」 リンク
NTTインベストメント・パートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡邊 大樹)、及びエヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:古賀 哲夫)が2010年11月に立ち上げた、花に関するコンテンツの企画・運営を行う組織です。花の製作委員会は、2011年4月13日に約2,500種を掲載した国内最大級の花図鑑サイト「みんなの花図鑑」の提供を開始しました。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。