logo

「税金、労務、法律・・・こんな時、どの専門家に相談すればいいの!?」 あなたの相談に最適な専門家から実名回答が無料で届く 日本最大級の専門家Q&Aサイト『mirey』(マイリィ)のβ版がオープン!!



この度、日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営するオーセンスグループ株式会社(所在地:東京都港区、代表:元榮 太一郎)は、税金、労務、法律などの専門知識を必要とする相談に、税理士、社労士、弁護士、司法書士をはじめとする5,000名を超える専門家が実名で回答する日本最大級の専門家Q&Aサイト『mirey』(マイリィ: リンク )のβ版の提供を、8月31日より開始いたします。

■専門家Q&Aサイト『mirey』(マイリィ)とは
インターネットで専門家に気軽に相談ができる日本最大級の専門家Q&Aサイトです。人々にとって専門家がより身近な存在となるよう、インターネットを通じて日常的に専門家にアクセスできるプラットフォームとして提供を開始しました。
『mirey』(マイリィ)は、現在お悩みを抱えている方に、専門家の持つ解決知識を提供し、スピーディーな解決へと導きます。また、現在は専門家への相談を必要としていない方にも、日常生活で起こり得るトラブルを未然に防止し、より知的で質の高い理想的な生活をサポートするための知識を提供します。
専門家への相談を身近にすることで、皆様の悩みを現実的かつ理想的に解決に導くことができるということから、「mighty idealistic realistic/非常に現実的かつ理想的」という言葉をもとにサイト名を『mirey』(マイリィ)と名付けました。
税金のこと、労務のこと、法律のこと、誰(どの専門家)に相談したら良いのかわからないという方にも、日本最大級の専門家Q&Aサイト『mirey』(マイリィ)なら、その悩みの解決に相応しい専門家からの回答を提供します。

■概要
日本最大級の専門家Q&Aサイト『mirey』(マイリィ)
URL: リンク
提供開始:2011年8月31日(水)

■専門家Q&A『mirey』(マイリィ)の特徴
1)無料で専門家に質問できるQ&Aサービスを提供。
(質問の投稿およびその質問に対する回答の閲覧は無料 ※1)
2)ユーザーからの質問に対して税理士、社労士、弁護士、司法書士などの専門家が実名で回答。 
3)専門家の分野を指定しなくても、質問に対して最適な専門家からの回答を得られる。
4)5,000名を超える専門家のプロフィール情報の閲覧が可能。
5)気に入った専門家にはプロフィール情報から面会依頼が可能。

※1 他人の質問に対する回答を閲覧する際は、投稿日から30日以内は無料で閲覧できますが、それ以降の閲覧には月額315円(税込)の職種別購読料が必要になります。購読料はクレジットカードでのお支払いになります。(職種別購読サービスは、9月中に提供を開始する予定です。)

無料で相談できる『mirey』(マイリィ)のユーザーID登録はこちら
URL:リンク

■『mirey』(マイリィ)の今後の予定
『mirey』(マイリィ)は、この度提供を開始するパソコン版のサービスに留まらず、スマートフォンやタブレット端末からも便利で快適な操作ができるサービスの提供を予定しています。

『mirey』(マイリィ)は今後も、“専門家をもっと身近に、もっと便利に。”を理念に、人々と専門家をつなぐサービスの提供を目指して参ります。

◆オーセンスグループ株式会社について リンク
インターネットの可能性を最大化して、世界中の人達が「生きる知恵=知的情報」をより自由に活用できる社会を創り、企業・個人を問わず人々が幸せに暮らせる社会を創造する「インターネットを通じた知的情報革命」を理念として、パソコン、モバイル、スマートフォンなどのあらゆるデバイスから人々と専門家をつなぐポータルサイトを提供しています。
日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」をはじめ、インターネットを通じて専門家に相談ができる日本最大級の専門家Q&Aサイト『mirey』(マイリィ)を運営。累計登録士業数は5,910名、累計相談件数137,241件(2011年8月30日現在)。

[メディア掲載履歴]
読売新聞、朝日新聞、日本経済新聞、産経新聞などの各新聞、「PRESIDENT」、「日経ビジネスアソシエ」などの各雑誌、NHK「おはよう 日本」特集、NHK「追跡!A to Z」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」やフジテレビ「めざましテレビ」など多数のメディアにて紹介。


【本件に関するお問い合わせ先】
オーセンスグループ株式会社
担 当|田中 頌子
所在地|〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4黒崎ビル7F
T E L |03-5549-2555
F A X |03-5549-2565
E-Mail|info@mirey.jp  

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。