logo

新しいコミックの形。電子コミック新レーベル「PRIMERO」創刊のご案内



このたび株式会社角川コンテンツゲート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:浜村弘一)は女性向け電子コミックのオリジナルレーベルである「PRIMERO(プリメロ)」を8月25日から配信いたします。

◆「電子で読む」を意識した初のオリジナルコミックレーベル
「PRIMERO」とはスペイン語で「最初の」という意味です。「電子コミックとしておもしろいコミックとは何か?」を常に追及した作品はすべて描き下ろし。既存作品の電子化などではありません。「PRIMERO」の名が示す通り、これまでにないギミックや配信方法で、読みごたえのあるストーリー漫画を毎月月末配信で連載していきます。

◆物語の世界が広がる! 電子コミックならではのギミック
読者に物語の世界を深く楽しんでもらうために、電子書籍ならではの情報量の多さ・ビジュアルの美しさを存分に活かした機能を追加。ストーリーコミック内にあるリンクをクリックすれば追加情報や関連情報ページにジャンプすることができます。もちろん情報ページからコミック本文へと戻ることも可能です。かつて類を見ないコミックと情報が融合した新しい試みです。従来通りコミックを楽しんでもよし、情報を行き来して新しい楽しみ方をしてもよし。電子コミックの楽しみ方が広がります。
(現時点では「BOOK☆WALKER」向けページビューのみの機能になります。第一弾タイトルでは「東京ブララブ」のみ対応となります)

◆スマホでもケ-タイでも! 1話ずつ購入できてジャンルも多彩! ライフスタイルに合わせた楽しみ方を徹底追及!
「女子の「大好き」を、全部電子コミックに」をモットーに、あらゆる女性の多様化した好みにいち早く応えていきます。また、「BOOK☆WALKER」を中心としたスマートフォン仕様と「ちょく読み」を中心としたケータイ仕様の2系統で展開。場所や時間を選ばずに、読みたいときに読みたい作品・話数だけをチョイスして読むことができるお手軽さなどユーザーの嗜好に合わせたスタイルでお楽しみいただけます。 第一弾タイトルとして3作品を以下の予定で配信いたします。

●ページビュースタイルが「BOOK☆WALKER」で8月25日。
● コマビュースタイルが「ちょく読み」で8月30日。
以降、毎月月末に連載を行います。また、新たな作品も続々と追加されていきます。

◆「PRIMERO」リリース仕様(価格はすべて税込金額になります)
・スマートフォン用(ページビュースタイル) 初回限定価格 1話85円 第2回配信以降 1話85円or170円
*2011年8月25日第1回配信予定

・ケータイ用(コマビュースタイル) 価格 1ファイル60円 1話4ファイル構成セット売り200円
*2011年8月30日第1回配信予定

※「BOOK☆WALKER」とは: iPhone/iPad/iPod touch及び、Android OS搭載端末向けの角川グループ直営電子書籍配信プラットフォーム。現在はライトノベル、コミック、文芸、新書を中心とした角川グループが持つ豊富な作品1,700タイトル以上の電子書籍の販売を行っています。秋以降にはPC版の公開を予定。これまで以上に多くの作品を配信するほか、ニコニコ動画やGREE等の外部ソーシャルメディアとの連携サービスを順次公開し、サービスを拡充させてまいります。
・「BOOK☆WALKER」 URL リンク

※「ちょく読み」とは: 携帯電話向けの角川グループ直営電子書籍配信プラットフォーム。「角川スニーカー文庫」、「富士見ファンタジア文庫」、「電撃文庫」等々人気レーベルのライトノベルを中心に、「角川ルビー文庫」のボーイズラブ作品や、株式会社アスキー・メディアワークスの雑誌掲載コラムといった角川グループ各レーベルの電子書籍中心の携帯電子書籍サイトです。
・「ちょく読み」 URL リンク

◆PRIMERO公式ホームページは9月上旬公開を予定しております。
URL リンク

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。