logo

マイミクと一緒にお店情報のスクラップブックをつくろう! mixiモバイル版アプリ「Alike For mixi」を無料で提供開始

ソーシャルスクラップブックAlike.jpを運営する株式会社アライク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:日下康幸、以下アライク)は、2011年8月22日、手軽に「自分が行った店や気になる店、マイミクが行った店」を簡単に検索・クリップできるmixiモバイル版のアプリ「Alike For mixi」を無料で提供開始しました。

「Alike For mixi」はマイミクと一緒につくるお店情報のスクラップブックです。
行ったお店やテレビで見たお店、雑誌で見たお店をクリップしていくと、
マイミクが行ったお店や気になっているお店情報がどんどん増えて、お店選びが楽しくなります。
「Alike For mixi」のココが楽しい
・初心者でも迷わないストレスフリーな操作性を実現しました。
・自分の現在位置から、近くの気になるお店を検索(イマココ検索)できます。 ・行ったお店に「スキ!」「気になる」などワンクリックでクリップできます。
・何度も訪れるとそのお店の「常連」や「常連団長」の称号が与えられます。
・行動に応じて、メダルやトロフィーが与えられます。
・投稿した内容をmixiボイスでマイミクに伝えることができます。
・マイミクのクリップに イイネ!したり、マイミクのクリップをみて「気になる」
 を投稿したりできます。

Alikeでしか手に入らないのお得なクーポン情報満載!
・日本最大クラス90万件(うち飲食店情報約67万件)の店舗情報をもつ
アライクでしか手に入らないクーポンをGETできます。

PC・スマートフォン版のmixiアプリも開発中ですのでご期待下さい。

■ mixiモバイル版「Alike For mixi」ご利用方法
お手持ちの携帯電話でmixiモバイルにログインしていただき、
mixiアプリからご利用登録をお願いします。
※ご利用いただく際のパケット通信料は
お客様ご負担となります。

このプレスリリースの付帯情報

画面イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。