logo

Evans Data クラウド開発調査で明らかに

今後12 ヶ月間に、パブリック、プライベートクラウド両方の利用が急増

サンタクルーズカリフォルニア2011 年8 月17 日- 現在、クラウド開発に積極的に取り組むソフトウェア開発者の75%が、今後1 年間で企業の利用が増加すると予想している。 42%は利用率が20%UP と予想。13.5%は利用率が50%UP すると予想した。付け加えると、今回行われたクラウド開発調査に参加した400 名のクラウド開発者の内、僅か7%だけが減少すると予想。17.4%が現状のままと同じレベルと予想した。

「クラウドはコスト削減とオンデマンド(必要に応じて)拡張ができることから、採用が高まっています。」また、「パブリックとプライベートクラウドの両方の開発と導入を、ソフトウェア開発者が先導しています。そして、結果的に開発方法や導入に大きな変化をもたらしました。この傾向は、近い将来さらに明らかになってくるでしょう。」とエバンス・データのCEO、Janel Garvin は述べました。


その他ハイライト:(この調査は2011 年7 月に400 名のクラウド開発者へインタビューしたものです)

■10人中9人の開発者は、クラウド開発プラットホームが時間を節約すると考えています。そして69%が20%以上節約できたと考えています。

■クラウド開発者の3 分の1 は、アプリケーションに1 つから5 つのみのバーチャルイメージを作り、標準イメージを再利用します。

■クラウド開発者は、オンデマンド・スケーリングのための新しい開発モデルをサポートすることに積極的でが、その際、5%に満たない開発者が、このために新しいプログラミング言語を取得します。


エバンスデータのクラウド開発調査は、年2 回発行されます。パブリック、プライベートクラウドに従事している開発者へ、WEB やメールでのコンタクトに留まらず、直接インタビューを行い、開発規模、トピック、開発ツール人気のあるクラウド、セキュリティなど、他にはない様々な情報を提供します。

アヴァンテは米国 Evans Data 社の国内総販売代理店です。 調査データを利用し、クラウドやモバイル開発に関するコンサルティングサービスを行っています。


株式会社アヴァンテ
東京都千代田区東神田1-7-2 弥助第三ビル4 階
電話番号03-5835-4650
FAX 番号03-3865-1678
担当渡部美香info@aventer.net
URL :リンク

関連情報
http://www.aventer.net
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。