logo

CRM型メールマーケティングシステム「サクサク販促」を、秋にかけて大幅機能強化。音響ID技術を採用して、おサイフケータイ搭載でないiPhoneなどでも来店履歴が取得可能になります。

メディア4uでは、おサイフケータイ(R)対応非接触IC端末「サイトスタンパー」と完全連動したCRM型メールマーケティングASP「サクサク販促」について、より効果的なソリューションとなるべく、秋にかけて大幅な機能改善を行ないます。当社は、サイトスタンパー端末の販売と併せて、連携したシステムソリューションの導入販売についても注力してきました。サクサク販促(ASP)は、その主力ソリューションになります。

機能追加については、大きく3点になります。
【1】サクサク販促は、これまでも「本部」と「配下各店舗」での利用ができるような階層権限をもっておりましたが、今回は「各ID・PASSごとに情報閲覧制限」ができるようにいたします。現在、飲食店などのチェーン店での利用において、本部からすべてのユーザへの一斉配信だけでなく、店舗からその店舗固有のユーザへの配信の両方を行っていただけます。今後、各店舗のユーザごとでの〈会員情報マスク〉設定を行なうことで、複数の店舗、アルバイトスタッフを含む多くのユーザが利用するに場合においても、個人情報管理など情報セキュリティ対策を強化した運用が可能になります。
【2】また、サクサク販促では、現在フェリカ情報の一部(Idm)を活用して「来店ポイント付与」機能や「かざしてクーポン」機能が利用できるようになっております。その際、メールアドレス情報について「初めの会員情報取得の際に取得するか・しないか」の選択になっていましたが、この度予定している改修でまずはIdm登録(取得)のみを行ない、来店ポイントやかざしてクーポンを利用してもらいながら、途中で「メールアドレス情報や属性情報を取得し、本格的なメール会員」になってもらうように促すステップ運用ができるようになります。
【3】iPhoneなどのおサイフケータイが付いていない携帯端末では、フェリカ情報を登録(取得)できなく、来店スタンプやかざしてクーポンなどが利用できませんでしたが、この秋(10月予定)に販売開始する音響ID技術(通称:Bairコード)に対応した端末及びアプリの開発によって、ほぼ全てのユーザに対し来店ポイントやかざしてクーポンなどを通じた「来店履歴データの取得・蓄積」が可能になります。

リリースは、【1】のユーザIDごとの会員情報閲覧制限機能については8月24日(水)、【2】のフェリカ情報の一部(Idm情報)での登録後、途中でメール会員へのステップアップする機能については8月30日(火)、【3】のiPhoneなどのおサイフケータイが付いていない携帯端末でも「来店スタンプ」「かざしてクーポン」などの利用が可能になる機能については10月11日(火)を予定しております。

【「サクサク販促ASP」概要】
サクサク販促(ASP)は、非接触IC端末〈サイトスタンパー〉の「端末ID」「Idm」「time情報」をパラメータとして付与できる機能を活用し、販促支援システムとして開発したものです。具体的な機能としては、「携帯ポイントカード」、「メールアドレス及び会員情報取得」、「クーポンページ生成」、「抽選クジページ生成」、「メール配信機能」「アンケート機能」等があります。来店促進やイベントプロモーションのための多彩なプロモーション機能を実装しながらも「圧倒的な低価格」を実現しています。

<主な機能>
ID、PASSでウェブ上の管理画面にログインし、取得する属性情報の設定、ポイント設定、クーポン生成、メール配信を行なえます。初期の開発コストを抑えることができ、スピーディに携帯CRMへ展開することができます。
●端末にケータイをかざしてサイトにアクセスするとスタンプが貯まる携帯ポイントカード機能
●会員登録時及び来店時に、「抽選クジ」や「その場でクーポン」を表示することができ、お客様に楽しみ提供ができます
●各ポイントに配置された端末をかざし、全てのポイントを制覇するとゴールとなる携帯スタンプラリー機能
●メールアドレスだけでなく、自由に取得したい属性情報を設定できる機能を有し、その後メールマーケティングへ活用
●「絵文字」「HTML(デコ)メール」「クーポン挿し込み」「名前等属性情報挿し込み」が簡単にできる表現力豊かなメール機能
●当初慣れないスタッフでも簡単にメルマガが配信できる「メール文章例・雛形」が豊富に用意います。
●最終利用日や利用回数(頻度)など来店履歴をデータベースにしたメールマーケティングが展開可能

<料金体系>
最低利用3ヶ月から申込が可能です。
■12ヶ月契約の場合:初期31,500円(税込)、月額3,300円(500人登録/メール配信数無制限、サイトスタンパー端末1台レンタル付き)から。


【音響ID「Bairコード」】
「Bairコード」は、スマートフォンに固有のIDを空間に対するストレスを連続的に変化させ、スマートフォンの専用アプリに送出する方法により、サイトスタンパー端末の固有IDや付加情報を伝達します。専用アプリを起動したスマートフォンが、Bair codeのサービスエリアに入るとBairコードを受け取り、
・IDで識別されたサイトに誘導
・特定のタグを付加したツイートを投稿
・IDで認識した店舗の割引クーポンを表示
などを可能とします。



《関連URL》
おサイフケータイ(R)対応非接触IC端末「サイトスタンパー」連携メールマーケティングシステム『サクサク販促(ASP)』
リンク



<本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先>
株式会社メディア4u 担当:尾崎、佐々田
電話:03-3553-5767 FAX:03-3553-5768
メールアドレス:info@media4u.co.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。