logo

日本初!ウェブブラウザ上から利用できる差し込み対応FAX同報送信サービス「DoFAX」

株式会社プラクトン  2011年08月18日 18時00分
From DreamNews

日本初!ウェブブラウザ上から利用できる
差し込み対応FAX同報送信サービス「DoFAX」

~宛先ごとに画像差込印刷が可能に。通販やセミナーの告知に活用~
企業の業務サポートを行う株式会社プラクトン(所在地:大阪市中央区 代表:加藤正之)は、ウェブブラウザ上からFAXの同時一斉送信が可能なサービス「DoFAX」を開始します。専用のソフトが不要で、ブラウザ上で宛名リスト管理、また送信先別に宛名や画像の差込が可能です。このサービスを当社が提供しているFAX受信代行サービス「FAXIA」と連動させることで、FAXの送受信をすべてウェブ上で行うことができます。

利便性が見直されるFAX
インターネットが普及したことでメールマガジンなどの販促が注目されましたが、その 結果大量のメールが出回り、購買層には届かなくなっています。そこで手間がかからず、低コストで利用することができ、目に止まる可能性が高いFAXが見直 されつつあります。またFAXの利用者は年齢層が高く、購買力のある顧客に商品やサービスなどの案内を直接届けることができます。当社はこの点に注目し、 FAXを活用したサービスを開発してきました。
ウェブブラウザから一斉送信
DoFAXはFAX機や専用のソフトが不要で、操作の全てをウェブブラウザ上で行 います。宛名リストを準備し、登録すれば一斉にFAXを送信することが可能です。顧客名、住所を差し込み印刷することができるため、通信販売の場合には受 信者が商品名に印をつけ、送り返すだけで簡単に発注ができます。パソコンを立ち上げる必要もなく、送信した用紙が手元に残るので控えをとる必要もありませ ん。また宛先ごとに画像の差込ができるため、登録した住所ごとに異なる地図を差し込むなど、セミナーの告知にも最適です。

FAX受信代行サービスと連動。FAXの送受信を全てウェブ上で実現
当 社では、送信サービスだけでなく、受信代行サービス「FAXIA」を提供しています。申込書など受信したFAX原稿から氏名や商品名といった記入情報を入 力し、データとしてデータベースサーバーに保存します。利用者はそのデータをWebブラウザ上で画像とともに管理、閲覧ができます。このサービスと DoFAXと連動させることで、FAXの送受信をすべてウェブブラウザ上で管理することができます。また受信データをevernoteに連動する機能も追 加する予定です。当社は見込み顧客に直接情報を届けることができるFAXサービスに特化し、今後もFAXを活用したビジネス支援をトータルで行っていきま す。


■「DoFAX」とは
専用のソフトウェアを使用せず、インターネットにつながったパソコンがあれば登録した複数の宛先にFAXを一斉送信できるFAX同報送信サービスです
リンク
FAXIAサイト リンク

■利用料金
初期設定費用 ¥10,000
送信費用 \10~
(FAXの送信がなかった月は、送信費用はかかりません)

■特徴
(1)FAX機・インストール不要
 インターネットにつながったパソコンさえあればご利用できます。
(2)複数の文字や画像の差し込みも実現
 送信先に応じた文字や画像の可変データの差し込みができます。
(3)大量送信でも全国一律10円~/枚
 FAX送信費用は10円~/枚の低価格。大量送信でも安心です。
(4)送信時間の予約指定が可能
 事前にFAXの送信開始時間を予約することが可能です。お客様のタイミングに合わせたプロモーションが展開できます。
(5)A4・B4原稿の混在送信も可能
 A4・B4サイズの原稿を同時に送信することができます。原稿サイズにわずらわされる必要はありません。
(6)複数の原稿/宛名データを組み合わせ
 登録した原稿や宛先を呼び出すことが可能!
 登録した原稿/宛名データは自由に組み合わせて使用することができます。
(7)FAXDMで効率UP・コストDOWN
 はがきや封筒のDMに比べ効果はアップしコストは大幅に削減します。
本件に関するメディアからのお問い合わせ先
株式会社プラクトン  リンク 広報担当:内山田、高橋 
〒541-0046 大阪市中央区平野町3-3-10 浅野ビル3F 
TEL:06-6226-4833 FAX:06-6226-1488



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。