logo

映画化でも話題のベストセラー小説『神様のカルテ』iPhone/iPadアプリ版電子書籍が著名声優による朗読付きでリリース!

嵐の櫻井翔さん主演による映画化でも話題の、150万部突破のベストセラー小説『神様のカルテ』(夏川草介著)がiPhone/iPadアプリ版電子書籍として登場しました。

小説『神様のカルテ』は、長野県のとある病院に勤務する内科医・栗原一止(くりはら・いちと)を主人公とする小説で、医療現場の日常や患者との心のふれあい、風変わりな隣人との交流などを情感豊かに描き、日本中を温かい涙に包み込んだベストセラー小説です。2010年本屋大賞第2位に選ばれ、このたび映画化されて8月27日より全国東宝系にて公開されます。

アプリ化にあたっては、『i文庫HD』の開発元として知られるNagisa Worksさんと共同でオリジナル電子書籍ビュアーを開発。快適な読書に求められる各種基本機能に加え、朗読音声とページ進行が完全同期する画期的な音声再生機能を付けました。これによって、文字を目で追いながら朗読に耳をかたむけるという新たな読書スタイルを可能にしています。

そして今回、この『神様のカルテ』の朗読を担当していただいたのが、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役、『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリス役、そして『めぞん一刻』の音無響子役として著名な、声優の島本須美さん。長編小説の朗読は初挑戦という島本さんでしたが、十人を超える登場人物を巧みに演じ分け、感動的な朗読に仕上げていただきました。情景が目に浮かぶような素晴らしい朗読、一聴の価値ありです。
*以下のページで試聴できます!
リンク

この『神様のカルテ』アプリはAppStoreにて無料でダウンロードでき、冒頭部分が試し読み&試し聴きできます(作品全文および朗読音声全文は、アプリ内で別途購入いただく必要があります)。アプリ版ならではの新しい読書体験を、ぜひご体験ください。
*リリース記念として、映画公開の8月27日まで朗読音声全文を特別価格85円でご提供します。

【作品紹介】
栗原一止(くりはら・いちと)は、信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医である。ぐるぐる回る忙しい毎日に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば最先端の医療を学ぶことができる。だが、大学病院では診てもらえない、死を前にした患者のために働く医者でありたい……。悩む一止の背中を押してくれたのは高齢の癌患者・安曇(あずみ)さんからの思いがけない贈り物だった。
2010年本屋大賞第2位、日本中を温かい涙に包み込んだベストセラー小説です。

【著者プロフィール】
夏川草介(なつかわ・そうすけ)
1978年大阪府生まれ。信州大学医学部卒。長野県の病院にて地域医療に従事。
2009年、本作で第十回小学館文庫小説賞を受賞し、デビュー、2010年本屋大賞第二位。
他の著作に『神様のカルテ2』がある。

【機能概要】
■冒頭部分を無料で試し読みいただけます。
※作品全文は有料となります。無料部分終了時のお知らせ画面、もしくはアプリ内の情報画面から購入することができます。
■声優・島本須美さんによる朗読つきです。読むだけでは感じられなかった、新たな作品世界を感じていただけます。
※冒頭部分の朗読は無料版でお聞きいただけます。朗読音声データ(全文)は有料でのダウンロードとなります。データ量が大きいため、WiFi環境でのダウンロードを推奨いたします。
■信州の風景、登場人物紹介、映画情報などを楽しめる特設サイトが見られます。
■本編を最後までお読みいただいた方には、ささやかな「おまけ」を用意してあります。
■作品の感想をツイッター投稿で共有できます。

【商品情報】
名称:『神様のカルテ』
対応機種:iPhone、iPod touch、iPad
AppStoreカテゴリ:ブック
言語:日本語
価格:無料
*作品全文の購読には500円、朗読音声全文のダウンロードには600円が別途必要です。
AppStoreリンクURL:リンク

【関連URL】
小学館iPhoneアプリ リンク
小学館公式サイト  リンク

【このアプリに関するお問い合わせ】
■部署名 小学館デジタル事業局(担当:山本)
■TEL 03-3230-9360
■FAX 03-3230-9278
■E-Mail iphone-s@shogakukan.co.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。