logo

~企業と企業がつながるサイト~com-con.jpのお知らせ

株式会社エグゼクティブ 2011年08月12日 10時12分
From PR TIMES



営業アウトソーシングサービスを提供する株式会社エグゼクティブは法人向けの新規顧客開拓が簡単に実現できる新サイト「com-con.jp(コムコン)」を立ち上げました。


株式会社エグゼクティブは2002年に創業し、主に中小企業・ベンチャー企業向けの営業アウトソーシング事業を行っており、現在までに700社の営業請負実績があります。


この度、より便利により安価に営業支援ができるよう、企業と企業がつながるサイト「com-con.jp(コムコン)」を立ち上げました。

通常の営業アウトソーシングサービスでは、同社がクライアント企業の営業活動を代行しますが(アポイント取得代行や商談代行サービス)、本サイトでは既に同社が集めた会員企業に対し、クライアント企業自身がWeb上からメールを送る感覚で新規顧客開拓を行うことができます。

会員企業には、経営者をはじめとした会社のキーマンが登録されている為、キーマンにたどり着く為の苦労をすることなく、楽に営業活動ができるようになります。

会員登録費用や月額基本料金はなく、実際に面談が実現した際に費用が発生する、完全成果報酬型のサービスです。

なお本サイトでは、会った後に、双方で評価を行うという仕組みを取り入れることにより“ただ面会しただけ”のような、いい加減な面談を排除できるようになっています。

また、会員企業になる為には、同社の承認を必要とし、企業としてのホームページと独自ドメインを持っている事を条件とすることで、営業相手としてあまり望ましくない企業が登録できないようになっています。

サービス開始(平成23年7月)後間もないですが、既に上場企業をふくめた50社の企業が会員登録済みです。



■本サイトについて

本サイトは会員各社の新規顧客獲得が、円滑に実施できるようにする事を目的としており、
「他社の営業活動を門前払いせず」、自社の営業活動をスムーズにさせることが主旨となります。
いわば営業活動とそれを阻む根幹を改めて見直し、営業活動を本サイトで実現させるものとなります。


1.登録済み企業に提案

登録企業の経営者やキーマンに、本サイトを介して提案を行うことができます。
添付ファイルや、あらかじめ用意している雛形を利用して作成することも可能です。
※提案作成・送信は無料です。


2.面談日程確定

会員はCOMポイント(後述するサイト内通貨)を利用することで提案の内容を確認し、
面談までの日程を確定することができます。
提案を受け取った会員は、興味があれば許諾することで実際に提案元の会員と
直接のコンタクトが取れる個人情報を公開し、面談に至ります。


3.評価

面談後「評価」を行うことで面談を受け入れた会員にポイントを付与する仕組みを実現しています。
評価は相互評価となっており、双方の評価が完了した時点で面談をうけいれた会員に、COMポイントの付与が実施されます。
このポイントの移動により、提案を許諾し、面談を受け入れたユーザに「お礼」として還元しています。


4.ポイントの利用

会員は獲得したポイントにより、サイト内でのポイント消費に利用する事ができます。



■□COMポイントについて□■
ポイントが必要となる場合は
・提案内容に返信があったときに内容を確認する場合
・提案内容が許諾され、面談に足りうる情報をサイトから取得した場合になります。

ポイントが不足している場合は、本サイトから購入が可能です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。