logo

FUNKISTにインタビュー!「WOWOWヨーロッパサッカー」テーマ曲の制作秘話とは?



いよいよ開幕も間近に迫ったリーガ・エスパニョーラ 11-12シーズン。WOWOWでは今年も欧州王者・バルセロナや、“新・銀河系軍団”レアル・マドリードの試合を中心に世界最高峰の熱戦をお届けする。そこで、今シーズンのWOWOWヨーロッパサッカーのテーマ曲『CRAQUE』を手掛けたFUNKISTにその意気込みを聞いた。

「僕たちは、サッカーが大好きなので、気合いを入れて作らせていただきました!」と語るFUNKISTは、南アフリカW杯も現地で観戦するほどの大のサッカー好き。実際に生観戦して印象に残ったことは、“10万人の人たちによる応援合戦”と言う彼らは、「曲の始まりではみんなで声を掛け合う部分があり、最後には違った応援合戦がぶつかりあって、混じって一個になっていくところなどが気にいっています。まだスタジアムに行ったことがない人にも、この曲を通してWOWOWでヨーロッパサッカーを楽しんでいただきたい」と、テーマ曲『CRAQUE』について語った。
また、47全都道府県でのライヴを達成した日本国内はもちろん、南アフリカ、アジア各国など海外も含む年間100本を超えるライヴで、世界所狭しと駆け回る生粋のライヴバンドである彼らは、「このリーガ・エスパニョーラを見ているうちに、たぶん僕らの中でもどんどんスペインへの熱というものが高まってくると思うので、最終的にはシーズンが終わるころまでに、是非スペインツアーに行きたい。その時は、絶対にスタジアムで観戦したいなと思っています。この夏始まるリーガ・エスパニョーラ。みなさん、僕らの音楽と共に楽しんで下さい」とインタビューを締めくくった。

2年連続バロンドール授賞者のリオネル・メッシをはじめ、クリスティアーノ・ロナウド、カカーなど日本でも人気のスーパースターや、マジョルカに所属する家長昭博の活躍に注目が集まるリーガ・エスパニョーラ 11-12シーズンは現地8月20日(土)に開幕!
さらにシーズン開幕前に行われるバルセロナ(リーグ戦優勝)とレアル・マドリード(カップ戦優勝)が対戦するスーペルコパは、現地8月14日(日)に1st Leg、17日(水)に2nd Legが開催される。いきなりの「伝統の一戦 クラシコ」となった大注目の2試合(1st Legは無料放送)をWOWOWでは生中継でお届けする!

※FUNKISTのインタビュー動画をWOWOWオンラインにて配信中!
リンク


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★ スペインサッカー スーペルコパ
リーガ開幕直前の新シーズン初タイトルをかけた大会。今シーズンはクラシコが実現!
1st Leg レアル・マドリード vs バルセロナ
8月15日(月)午前 4:45~ ※無料放送
2nd Leg バルセロナ vs レアル・マドリード
8月18日(木)午前 5:40~

★ スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ11-12シーズン 現地8月20日(土)開幕!
毎週土曜・日曜深夜放送
(平日開催節及び変則開催節は除く。都合により変更になる場合あり。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。