logo

「フジテレビ批判デモ」に関する緊急アンケート速報を発表!今一番見るテレビ局は、1位「フジテレビ」!

五反田電子商事株式会社(所在地:東京都品川区)は、2011年8月7日(日)午後、東京・お台場にてフジテレビに対する「韓流番組の押し付け撤回」を呼びかけるデモが行われた事を受け、2011年8月8日(月)午前に自社サービスの『ミライタッチQuick for iPad アンケートアプリ』(リンク)を使って都内100人に緊急アンケートを実施し、調査結果を当日中に速報として発表いたしました。

■「フジテレビ批判デモ」に関する意識調査

Q1.本日のフジテレビ批判デモのニュースを知っていましたか?
Yes:53%
No:47%

Q2.以前と比べ、フジテレビを見る機会は増えましたか?
増えた:12%
変わらない:51%
減った:37%

Q3.今一番よく見るテレビ局はどこですか?
【1位】フジテレビ(回答シェア率30%)
【2位】NHK(回答シェア率19%)
【3位】テレビ朝日(回答シェア率16%)
【4位】テレビは見ない(回答シェア率12%)
【5位】日本テレビ(回答シェア率7%)

詳細URL:リンク

ほぼネットのみで様子を報じられた「フジテレビ批判デモ」について、約半数以上の人がデモが起きた事を「知っている」と回答しました。

ただ、デモが行われたにも関わらず、一番見られているテレビ局は「フジテレビ」であり、フジテレビを見ている時間について「増えた」または「変わらない」と回答した人は「63%」と半数以上となっており、フジテレビの人気の高さをうかがわせました。

<調査概要>
◆調査時期:2011年8月8日(月)午前
◆調査対象:都内100名
◆調査方法:五反田電子商事の『ミライタッチQuick for iPad アンケートアプリ』にて調査

■『ミライタッチQuick for iPad アンケートアプリ』とは
初期コスト0円、月額1台5,000円(税別)で導入が可能なASPサービスで、クラウド上にある管理画面にて自由に設定した設問をiPadにダウンロードして使用するアプリです。

<『ミライタッチQuick for iPad アンケートアプリ』の3大特徴>
1.アンケートの設定、実施が簡単
WEBで簡単にアンケートを作成でき、すぐにiPadに反映させ、即時アンケートの実施が可能。

2.アンケートの回答が簡単
回答の仕方はiPadにタッチするだけなので、簡単に回答する事が可能。
アンケートでは画像や動画を見せる事も簡単にできます。

3.アンケートの集計が簡単
回答データをiPadからWEBに簡単に飛ばせて、自動集計が可能。
手作業での回答集計の必要がありません。

参考動画URL:リンク
商品説明:リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。