logo

ゆめみ、息で写真が撮れる『ふ~ふ~シャッター』iPhoneアプリを提供開始

○日本語版:リンク
○英語版:リンク
 ※『ふ~ふ~シャッター』についての詳細は、リンク

 『ふ~ふ~シャッター』はこれまでの写真撮影アプリでは難しかった、ハンズフリー(固定台の使用時)も実現しました。操作は、簡単。アイコンを起動して、中央のジョグで雲マークのふ~ふ~アイコンをセットします。あとは、ふ~ふ~の音の感度を調整して、ふ~っと息を吹きかけるだけ。直感的なインターフェースがいつでも使う人をサポートしてくれます。
 大人も子供も一緒に「ふ~ふ~」して楽しめる、楽しいアプリです。

 ゆめみでは、まずは10万ふ~を目指し、今後も生活が楽しくなるソリューションサービスを目指し開発を続けます。


■アプリ名:「ふ~ふ~シャッター」
 特徴:
 ・息で写真が簡単に撮れるカメラアプリ
 ・説明書が無くてもすぐに使えるユーザビリティ重視のインターフェースです。

■利用シーン
 ・シャッターボタンを押すといつも手ぶれしてしまう時
 ・きれいに塗ったネイルなど、両手が使えないけれど撮影したい時
 ・仲間や家族で「ふ~ふ~」を楽しみたい時

■機能:
 撮影方法は「ふ~ふ~シャッター」、「手動撮影」、「タイマー」の3パターンから選べます。
  *カメラロール自動保存
  *Twitter/facebook投稿
  *Emailによる写真送信機能
  *ふーふーパロメーター選択

■料金(有料)
 日本語版:85円(2011年8月8日現在)
 英語版:99セント

■Web(日本語版/英語版)
 リンク


-以上-


株式会社ゆめみ 
広報担当 TEL:03-5432-5803
FAX:03-5432-5809
Eメール:

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。