logo

馬と親しむことの楽しさを盛りだくさんにお届け!北海道・日高町が「競馬観光ご案内サイト」をプレオープン

北海道・日高町 2011年08月05日 10時00分
From PR News

豊かな自然と地域資源を有する北海道沙流郡(さるぐん)日高町では、より多くの皆様に日高町の魅力をご紹介するため、この度「競馬観光ご案内サイト」を開設する運びとなりました。現在、2011年9月予定の正式オープンに向け、着々と準備を進めているところです。
なお、これに先立ち、2011年7月15日(金)よりプレオープンサイトを公開いたしました。
URL:リンク

■有数の馬産地・日高町とは
北海道の屋根とも称される日高山脈の南西部に広がる日高町。海側の門別地区と、山側の日高地区の飛び地で構成された、大自然が身近な美しい里です。
沙流川をはじめとする豊かな水があり、季節ごとにさまざまな表情を見せる樹海があり、そして馬たちが気ままに憩う草原があります。
なかでも門別地区は、グランシャリオナイターで人気の門別競馬場を持ち、数多くの牧場を擁する全国有数の馬産地。「シンボリルドルフ」や「イナリワン」など、競馬界の歴史に残る優駿を輩出してきた地として知られています。

■プレゼント企画を実施中
当サイトでは、ただいま公開記念キャンペーンといたしまして、ホッカイドウ競馬にまつわるスペシャルな賞品が抽選で当たるプレゼント企画を実施中。すでに多数のご応募をいただいています。ご好評にお応えし、ディープな競馬ファンはもとより、ビギナーの方にも喜んでいただける賞品を、続々とラインアップしていく予定です。

■「馬」を軸とした、こだわりの観光への誘い
日高町にとって、馬は産業の中枢であり、経済の軸であり、町史の骨格であり、発展の要。そして、かけがえのない「友達」でもあります。
「馬の王国」として、馬をいたわり、馬にこだわり、馬の文化を大事にしていく。その思いをカタチにすることが、私たちのご提案する観光の軸となります。当サイトでは、こういった「馬と親しむ楽しさ」を広くお伝えしていきたいと考えています。
競馬観光ご案内サイトのこれからに、どうぞご期待ください。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。