logo

話題の『ペット写真でムービーを作ろう!』 投稿ビデオの優秀作品を選出、発表!

メリアル・ジャパン株式会社 2011年07月26日 16時00分
From Digital PR Platform


ノミ・マダニ駆除剤「フロントライン」を取り扱う、メリアル・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:ミシェル・ラショセ)は、日本全薬工業株式会社(本社:福島県郡山市、社長:高野恵一)と共同で、2011年3月よりペットオーナーの意識・マナー向上を目指すとともに飼い主のいない犬や猫たちを救う「愛情の証」キャンペーンを実施しております。本キャンペーンは、ノミ・マダニ駆除薬「フロントライン」製品の処方を動物病院で受けたペットオーナーに、ペットの首輪やリードなどに装着できるキーホルダー型の「ハートプレート」を提供するものです。

また本キャンペーンではWebサイト リンク で画像投稿サービス「ペット写真でムービーを作ろう!」も同時展開しております。

「ペット写真でムービーを作ろう!」はペットオーナーが撮影したペットの写真を リンク に投稿すると、人気シンガー「平原綾香さん」の歌うCMソング「ダニーボーイ」をバックに簡単にオリジナル動画を作成することができるサービスです。作成した動画はブログやツイッターなどで共有が可能です。ペットへの愛情の証をオリジナルムービーで表現する「ペット写真でムービーを作ろう!」はペットオーナーの間ではもちろんのこと、各方面で大きな反響を呼び、多数のオリジナル動画が作成されインターネット上で共有されています。

今後、メリアル・ジャパンでは投稿された動画の中で優秀作品を選出し、さまざまなメディアで優秀動画を公開、ペットオーナーのペットへの愛情の証を紹介していく予定でございます。

報道関係各位におかれましては 「ペット写真でムービーを作ろう!」に関する取材、掲載をご検討下さいますよう宜しくお願い致します。

●「愛情の証」キャンペーン
ノミ・マダニ駆除薬「フロントライン」製品の処方を動物病院で受けると 「ハートプレート」がもらえる「愛情の証」キャンペーンでは、そのままペットの首輪に装着できるほか携帯電話やお散歩バッグにも付けられるキーホルダー型の「ハートプレート」を250万個制作。「ハートプレート」は全国の動物病院で配布されています。

●Webサイト:「ペット写真でムービーを作ろう!」
リンク

●概要:愛犬、愛猫との素敵な思い出写真をつなげ、平原綾香さんの素晴らしい歌声をバックに動画が簡単に作れます。
動画はフロントライン プラスのホームページで公開されるとともにインターネットで共有できます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。