logo

「地球の歩き方Select for Android シンガポール2011」を配信開始

定番旅行ガイドブックシリーズの厳選情報を掲載したAndroid用アプリをリリース

株式会社地球の歩き方T&E(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:中村竹志 以下 地球の歩き方)は、Androidマーケット向けに、定番旅行ガイドブックシリーズのアプリケーションとして、アプリならではの機能を組み込んだ「地球の歩き方Select for Android シンガポール2011」の配信開始をいたしました。

地球の歩き方は、幅広い読者の支持を得ている旅行ガイドブックシリーズ「地球の歩き方」のスマートフォン向けアプリケーションの開発にこれまで取り組んできました。今後も、世界の人気都市の旅行ガイド・アプリケーションの開発を進め、ラインナップの充実を図ります。
※本アプリのソフトウェアは、株式会社フルイヤーが開発・提供しています。

【アプリケーションの概要】
徹底取材で質の高い情報を提供し幅広い読者の支持を得ている、旅行ガイドブック「地球の歩き方」シリーズ。その「地球の歩き方」が、Andoridアプリの「Select」シリーズをリリースしました。観光、ビジネスを問わず毎年多くの人が訪れるシンガポールの厳選情報とアプリならではの機能満載の旅行ガイドアプリです。
スポット情報は合計550件以上掲載。ご自身で旅行スケジュールを作成し、閲覧することもできます。また、AR(拡張現実)やtwitterなどの最新技術・サービスを取り入れ、アプリケーションならではの機能を搭載。旅行シーンでの実用的なサポートツールとして本アプリを提案します。

【主要コンテンツ・機能】
◆Myガイドブック
アプリ内にある観光スポット情報やご自身で新規作成したスポット情報をMyガイドブックに登録することで、スケジュール作成ができます。
◆スポット情報
indexからカテゴリ、テーマ別に区分された各種スポットは合計550件以上(詳細情報103件、地球の歩き方ガイドブック 「D20 シンガポール2011年~2012年版」の索引ページ掲載の全名称・位置情報447件)。詳細情報は写真や説明文、住所や交通アクセスを表示します。各スポット情報からマップや該当のクチコミを見ることもできます。それぞれの詳細ページは、Myガイドブックへ登録することができます。
※新規スポット作成:アプリには掲載されていないスポット情報を新規で登録ができます。
◆クチコミ
地球の歩き方のサイトに投稿された読者のクチコミ情報をカテゴリ別に見ることができます。設定より、最新のクチコミを取得できます。
◆AR/地図
旅行先の現地でGPSを活用することでAndroid端末のカメラ画像上に、各スポット名称とアイコンが浮かびます。AR画面でスポットの写真をタップすると、詳細情報を表示します。 マップ画面への切り替え、コンパス連動、航空写真にも切り替えられます。画面上で表示スポットの変更が可能です。表示範囲指定や表示ホテルの評価指定ができます。
※設定画面よりAR機能の範囲指定をすることができ、最大は1000Mです。日本国内で利用した場合、スポットまでの距離間隔によりスポットの表示はされませんのでご了承ください。
◆基本情報
地球の歩き方が提供するシンガポールの基本情報を見ることができます。

【提供方法】
提供場所     : Android Market
※詳細= リンク
提供カテゴリー : 旅行&地域
提供価格  : 800円
※文中に記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社地球の歩き方T&E
トラベルネット事業本部
企画営業部/佐野修
メディア事業部/福島宏之
電話:03-5362-7221
FAX:03-5362-7321

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。