logo

ハンゲーム 新TV-CM「スーパーマーケット」篇 完成!

「あれも欲しい」「これも欲しい」、自分にあったゲームを求めて

水原希子がカッコよく、スタイリッシュにお買いもの

NHN Japan 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、スマートフォンで展開しているゲーム&コミュニティサービス「ハンゲーム」のTVCMとして、イメージキャラクターに水原希子さんを起用した「スーパーマーケット」篇(15秒)を、2011年7月28日(木)より放映開始いたします。
 また、水原希子さんが3種類のゲーム(「ダーツ」「ピクロジ」「フォトジグソー」)を個別に紹介するTVCM、も、同日より順次放映いたします。

■TVCMのコンセプト
ハンゲームは、これまでのスマートフォンゲームにはない、スタリッシュな世界観でお楽しみいただける「TEIBAN GAME(定番ゲーム)」を、iPhone、Androidそれぞれに約60種類の提供を予定しています。自分の趣味や趣向に合わせて、自分なりの「TEIBAN GAME」をチョイスして、気軽に遊ぶスタイルを提案していきます。

今回のTVCMでは、そんなハンゲームの特徴を表現するために、オシャレなアイコンが並ぶスーパーマーケットで、若い女性が楽しくショッピングする企画を作成いたしました。主演には、ファッション誌SeventeenやViViなどでモデルとして、映画ノルウェイの森では女優として、それぞれの業界の第一線で活躍されている水原希子さんを起用。ファッションアイコンとして女子からの圧倒的な人気を得る水原さんと、新マスコットキャラクターのパンダの「ハンハン」が、ハンゲームのスタイリッシュな世界観の中で楽しそうにショッピングするシーンを演じます。

■TVCMの概要
◇内容:「スーパーマーケット」篇
 様々なゲームアイコンを販売しているスーパーマーケット。水原希子さんは、マスコットキャラクターの
「ハンハン」を連れて、自分にあったゲームを購入するべく、ショッピングを楽しんでいきます。
◇タイプ:15秒
◇出演者:水原希子
◇放映開始:2011年7月28日(木)~ 東京・大阪・名古屋エリアにて

※「スーパーマーケット」篇のほか、水原さんとハンハンが、3つのゲーム「ダーツ」「ピクロジ」「フ
ォトジグソー」に挑戦するTVCMも放映します。ゲームの楽しさを、二人のやりとりで伝えていきます。

■水原希子さんのコメント
●撮影を終えての感想
「こんなに大きいセットとは思っていなくて、すごく楽しかったです。かっこよく歩いてみたり、ハンハンと絡んでみたり、それがすごく楽しくてウキウキして撮影できました」

●ファンのみなさんへのメッセージ
「いつも応援ありがとうございます。ハンゲームはすごくファッショナブルで、おもしろいゲームが揃っているので、ぜひ遊んでみてください」

■水原希子さんプロフィール
生年月日  1990年10月15日
出身地    アメリカ
血液型     A型
趣味      ショッピング、映画音楽鑑賞
特技     食べること

■ゲームの概要
「ダーツ」
スマートフォン端末本体を振ってダーツを投げる、本格派の体感型ダーツゲーム。
一人で遊ぶのはもちろん、最大4人までの対戦もお楽しみいただけます。

「ピクロジ」
数字で示されるヒントからパズルを解いていく頭脳ゲームです。

「フォトジグソー」
16~144ピースのジグソーパズルを用意。自分が撮った写真も、パズルにすることができます。

■撮影秘話
34度の炎天下、クーラーの無い倉庫で撮影
CM撮影が行われた7月某日は、関東地方で梅雨明け宣言が発表に。撮影現場は、横浜市にある撮影スタジオ。クーラーが入っている室内スタジオではなく、空調が整っていない倉庫で行われました。気温は34度。タレントさん、撮影スタッフとも熱さとの戦いでした。

スタイリッシュな衣装で登場
赤色のトップス(襟はピンク色)、紫色のスカート、ピンク色のピンヒールというファッションで登場した水原さん。無骨で無機質な倉庫空間に水原さんが入られた途端、あまりの鮮やかで素敵な水原さんに撮影会場の空気は一気に明るくなりました。

25mウオーキング
一辺43cmの大きさのゲームアイコンを陳列している巨大なショッピング棚。ショッピング棚の大きさは高さ4m、奥行き25m。ショッピングカートを押しながら、あれやこれやと気になっているゲームアイコンを指さしながら買い物をする水原さん。その姿はどこか、ファッションショーで花道を優雅に闊歩しているようでした。撮影では、25mを10回以上歩きました。

節電対策!昔ながらの涼
25mを歩き続ける水原さん。クーラーの無い撮影現場。ウオーキングが終わる度、スタッフ数人が水原さんのまわりで扇子で扇いだり、瞬間冷却パックで首元を冷やしたり。節電の夏らしい撮影現場でした。

パンダのぬいぐるみ「ハンハン」
水原さんの隣で一緒に歩いている、パンダのキャラクター「ハンハン」。歩きながら、スキップしたり、回転したり、水原さんのショッピングを盛り上げます。撮影の合間、興味津々でハンハンと触れ合う水原さん。ハンハンの手(爪)や、大きく空いた口をみて、「すごーい」「おもしろーい」と感動されていました。

撮影現場がどよめく、水原さんの可愛さ
左右にあるゲームアイコンを、歩きながら指さす水原さん。監督さんから出る「右上」「左上」等の指示通りに演技していきます。長くて細い手や指で、颯爽と指さす姿に、会場からは「可愛い」「かっこいい」等の声があがりました。

<制作スタッフ>
■Agency : 株式会社ドリル
Creative Director : 細川 直哉

■Agency : 株式会社電通
Planner : 森本 泰平
Planner : 下園 隆洋
Art Director : 勝又 祐子

■Casting:株式会社電通キャスティングアンドエンタテイメント
Producer :鈴木 聖良

■Production : 株式会社ワサビ
Producer : 中村 和人
Producer : 工藤 秀一
Projection Manager : 加藤 春子
Director : 上田 拓
Cinematographer : 蓮井 幹生
Art : 山村 一智
Art : スドーアート工房
Stylist : 斎藤 くみ
Hair&Make : 加茂 克也
CG:リンダ
Music:MELODYPUNCH

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。