logo

ワイルドサイドを歩け! トリップアドバイザー、世界のアドベンチャーツアー トップ10を発表

トリップアドバイザー株式会社 2011年07月19日 18時03分
From PR TIMES



世界最大の旅行クチコミサイト「TripAdvisor(R)」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニュートン、CEO:スティーブン・カウファー、日本語版サイト:リンク)は、旅行者からの口コミなどを元に、世界各国のアドベンチャーツアートップ10を発表しました。世界のさまざまな景勝地や名所の魅力を楽しむユニークなオプショナルツアー(旅行先で催行される日帰りツアー)のランキングです。

第1位 「リビング ザ ドリーム ダイバーズ」 セブンマイルビーチ/グランドケイマン島 
リンク
カリブ海に浮かぶグランドケイマン島の海の生き物を楽しむ海中のツアー。スクーバタンクを背負ってウミガメやレモンシャークと一緒に泳いだり、スノーケルだけで、水深わずか数メートルのスティングレイシティと呼ばれる浅瀬でエイと泳いだり、旅行者の希望に合わせて海で楽しむアクティビティがずらりとそろっています。口コミでは「ボートも、スタッフも、サービスも、すべてが完璧です」というコメントが。 ツアー費用は1人$65〜。

第2位 「ハングライディング インタラーケン」 インタラーケン/スイス 
リンク
スイスの中心部、トゥーン湖とブリエンツ湖の二つの湖に挟まれた美しい街を、ハングライダーで楽しむエキサイティングなツアー。雲の間から息をのむような景色を楽しむために、快適でスムーズな遊覧飛行か、エキサイティングなアクロババット飛行のどちらかを選ぶことができます。口コミでは「世界でも最も美しい風景を、鳥の目線から楽しめます」と絶賛。料金は10〜25分のフライトで$235。

第3位 「パタラ エレファント ファーム」 チェンマイ/タイ 
リンク
チェンマイにあるゾウとふれあえる施設。旅行者はまず、ゾウの水浴びやエサやりを手伝い、生態や保護について学び、ゾウたちと深く知り合った後に、ゾウに乗って観光を楽しむことができます。このプログラムは、口コミでも「パタラの一番素晴らしい点は、ゾウについて詳しく理解でき、考えることができることです」と評価されています。 費用は1人$140。

第4位 「セルヴァティカ キャノピー エクスペディション アンド アドベンチャー ツアー」 メキシコ/カンクン
リンク
ユカタンのジャングルを上空から楽しむキャノピー(ワイヤーケーブルをハーネス付きの滑車で滑走する)ツアー。昼間だけでなく、“ナイトフライト”も催行しています。泥だらけをいとわないならATB(オフロードバギー)でジャングルを走破するツアーもおすすめ。ツアーの最後にはセノーテと呼ばれる地下水の泉でクールダウン。口コミでは「最高に楽しい、価格に見合う価値あり」とのコメントが。 大人1人$99。

第5位 「箭扣(せんこう)長城、万里長城ハイク」 北京/中国
リンク
万里の長城の中でも最も有名な八達嶺長城ではなく、北京市懐柔区にあり、明代長城でも最も峻険といわれる箭扣長城を6時間かけて歩くツアー。長城は手つかずのまま放置されており、ハイキングにはきちんとした登山の装備が必要ですが、口コミでは「他の旅行者に囲まれて観光するのではなく、一人っきりで壁を登るのはすばらしい体験です」と評価されています。$180〜275。

第6位 「デサフィーオ アドベンチャー カンパニー」ラフォーチュナ デ サンカルロス/コスタリカ 
リンク
アレナル火山国立公園でのスリル万点のアクティビティの数々を提供する旅行社。急流や滝でのラフティングやキャニオニング、溶岩が溶け出す河口付近でのトレッキング、熱帯雨林を馬に乗って巡り野生の猿やナマケモノ、トーカン(大嘴)を見学するツアーなどが多彩にそろっています。「最高のツアーと催行のガイド陣です」という口コミも。ツアー料金は$28〜$120。

第7位 「ジャクソンホール ホワイトウォーター」 ジャクソンウォーター/米ワイオミング州 
リンク
グランドティートンの裾野を流れるスネークリバーを、8マイルに渡り下っていく家族連れにもおすすめのラフティングツアー。白く波立った急流をパドルでこいで抜け出したり、流れに身を任せてリラックスしたり、米国でも最も美しいといわれる国立公園の風景を楽しみながらの川下りを楽しめます。口コミには「ジャクソンホールで最高のアドベンチャー」という評価も。大人1人$70〜75。

第8位 「エグジット グレイシャー ガイド」 スワード/米アラスカ州
リンク
キナイフィヨルド国立公園でのアイスハイキングなど、さまざまな氷上でのアドヴェンチャーを提供するアラスカのツアー会社。旅行者は、氷に覆われた山を登るにしたがって、アラスカのユニークな植生や氷河の歴史を学び、また、クマやグース、マーモットなどの野生動物の痕跡に出会うことになります。さらにハードなアラスカのツンドラでの氷河クライミングをしたい人には、それなりの装備も準備した本格的なツアーも。口コミでは「他にはない体験ができる」と説明されています。1人$125〜。

第9位 「レジェンダリーブラックウォーターラフティング」 ワイトモケーブ/ニュージーランド
リンク
ニュージーランドのワイトモケーブスにあるルアクリ洞窟を巡る5時間のツアー。35メートルの絶壁をザイルで降りて洞窟に入ると、壁中をほの暗く照らす数千のツチボタルの発光する不思議な光景が。ほかに洞窟内を流れる川を巨大なタイヤチューブにまたがって流れていくツアーも。口コミでは「洞窟の天井には土蛍の放つ優しい青白い光が夜空のごとく輝いていますよ!」という感動の声も。1人$115〜200。

第10位 「ノースショアシャークアドベンチャー」ハレイワ/米ハワイ
リンク
ノースショアのハレイワから3マイル、太平洋のまっただ中に浮かべた檻の中からサメの大群を間近で見るハワイ唯一のシャークツアー。鑑賞用ケージの周囲には浮きがついており、ケージの上部は海の上に出ているので、スノーケリングをつけて水面からでサメたちの姿を楽しむことができます。見られているのはサメではなくあなたかも…「サメはまったく恐ろしくなく、子供でも楽しめます」という口コミも。1人$96。

当リリースは米国で発表されたものの翻訳版です。オリジナルは下記アドレスからご参照いただけます
リンク



トリップアドバイザーとは:
2000年2月創設、本社はマサチューセッツ州ニュートン。現在30カ国21言語でサイトを展開し、月間ユニークユーザー数4000万人、会員数2000万人を誇る世界最大の旅行サイトです。2008年10月より日本語によるサービス(リンク)を、2010年4月にはモバイルサイト(リンク)をスタート。「楽しい旅のプランニングをお手伝い」をミッションに、約4500万件以上のクチコミや旅行情報を掲載しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。