logo

2万人の就活生が使う『一般常識演習』の無料版!大学生・就活生向け無料iPhoneアプリ『簡単常識演習』正式リリース - Apple App Store にて無料配信中 - ジャッグジャパン合同会社

ジャッグジャパン合同会社 2011年07月19日 11時00分
From DreamNews

弊社がこの度開発いたしましたiPhoneアプリケーション『簡単常識演習』は、弊社3本目にして初の無料アプリです。大学生や就活生をターゲットとした、就活トレーニングドリル・アプリケーションとしては、『一般常識演習』、『SPI2言語演習』を既に今年2月、3月と配信させていただき、合計2万5800ダウンロード(平成23年6月末時点)と大変な人気をいただいているところです。

今回の『簡単常識演習』は、高等学校までに学習する内容に範囲を絞ることにより、新しい知識を覚えていくのではなく、これまでの学習を思い出すことに重点を置いております。また、問題の約6割以上が中学校指導要領の範囲に収まっております。意外と忘れがちな知識を思い出すことにより、ド忘れを防ぐための学習に有効です。

アプリケーションに収録されている問題数は初期の段階で360問ですが、毎月アップデートにより、問題の最適化・追加を行って参ります。また、これまでの『一般常識演習』、『SPI2言語演習』をと同様に、twitter連携機能によって、問題の解答状況をtwitter投稿することができるようになりました。

なお、『簡単常識演習』はリリースから本日までの1週間で、約3000ダウンロードを記録するなど、既に多くの就活生に使用されております。今後とも弊社は、就活アプリを通して、スマートフォンを利用する就活生に対する様々な事業を展開してまいります。

【参考リンク】
・ジャッグジャパン合同会社 - リンク
・Apple AppStore - リンク

<本件に関するお問い合わせ先>
ジャッグジャパン合同会社 担当 大濱崎 (東京都武蔵野市中町3-25-2)
Mail : oohamazaki@jag-japan.com (本件お問い合わせはメールにてお願いいたします)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。