logo

自分に似た韓流スターをサーチ「韓流 スター マッチング」アプリ日本上陸

KTH 2011年07月12日 11時39分
From JCN Newswire

Seoul, July 12, 2011 - ( JCN Newswire ) - スーパージュニア、SHINee (シャイニー)、f(x)、少女時代、東方神起、KARAなど韓国内最高の人気スターと自分の共通点を探してくれるアプリ「韓流 スター マッチング」が、ついに日本のアプリ市場に上陸した。

韓国内で一般だけでなく、K-POPスターなどの有名な芸能人からも爆発的な人気を得ている「韓流 スター マッチング」アプリが、日英中の3カ国語に対応した多国語バージョンとしてリリースされた。

韓国のスマートモバイル企業KTH(代表:ソ・ジョンス KOSDAQ:036030)がリリースした「韓流 スターマッチング」アプリは、スマートフォンで撮った写真の顔を分析し、写真と最も似ている韓流スターを見せてくれるエンターテイメントアプリ。写真の顔をもとに分析した1位から5位までのスターマッチング結果と年齢、性別まで推測してくれる。面白さと共に緊張感も同時に味わえるため、すでに韓国では「必須アプリ」と呼ばれるほど高い人気を誇る。

特に、「韓流 スター マッチング」アプリはスーパージュニア、2am、BoA、Miss Aなど、韓国内最高の人気スターがよく使うアプリとして名をとどろかせている。有名な韓流スターが本人の写真を利用して直接顔認識を行い、その結果をSNSなどオンラインに掲載してファンを楽しませている。

「韓流 スター マッチング」の結果はツイッターやフェイスブックなど様々なSNSサイトへ手軽に送れるため、周りの友人と「マッチングされた韓流スター」の画像を共有できるのが長所。また、顔認識結果として出てきた韓流スターの写真をクリックすると、直ちに韓国の検索サイトにアクセスされ、該当芸能人のプロフィールや記事、画像など様々な情報を英語で確認できて便利。あわせて、すでに広く知られている韓流スターだけでなく、韓国で最近注目を浴びている新人スターも顔認識結果として提供されるため、新鮮な未来の韓流スターを探す人々にもお得。

それだけでなく、特定人物と最も似ている韓流スターを探す「スタークイズゲームも支援している。「スタークイズ」にはランキング機能を搭載し、ツイッター、フェイスブックのID登録だけで他の利用者とのランキング競争も楽しめる。

新しくリリースされた「韓流 スター マッチング」グローバルバージョンは現在、アップストアから無料でダウンロードできる。

「韓流 スター マッチング」開発会社KTHのユン・セジョンPMは、「最近、韓国のスターがアジア圏を超えて欧州や北米などの西洋でも大人気を博すなど、韓流への関心が全世界的に拡大している」とし、「KTHはすでに韓国のスターをはじめ、多くのスマートフォンユーザーに愛用されている「韓流 スター マッチング」のiPhone用多国語バージョンのリリースにより、海外の韓流ファンにも一味違った面白さを提供するだろう」と述べた。

資料お問い合わせ

KTH企業文化チーム
課長 イム・ヒョンジョン
+82-2-3289-2325
+82-10-2742-8271
helenpr@kthcorp.com

ピーアールワンPR4本部
AE イ・ユジン
+82-2-6370-3130
+82-10-3448-4866
yujin@prone.co.kr

概要:KTH

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。