logo

ヴァリック、複合カフェ「快活CLUB」のケータイ会員システムに、イズの統合CRMシステム「Visionary」を採用 ~携帯電話で入店が可能になり、利便性の向上を実現~

複合カフェ「快活CLUB」 ケータイ会員システム導入の背景
『快活CLUB』は、『極上のリラックスをもっと手軽に。』をコンセプトにした、アジアのリゾートホテルをイメージした会員制複合カフェとして、全国155店舗を展開されています。(2011年6月30日現在)従来のメンバーズカードでは、新規登録、カード発行時に店頭での申込用紙の記入が必要でした。登録作業は、お客様をお待たせする時間が発生する上、スタッフの業務負担が大きく、効率化を図る必要がありました。また、カードを発行する際にメールアドレスを取得しておらず、メルマガ会員は別途募集していたことにより、メルマガの登録率が低いことが課題となっていました。
こうした背景から、携帯電話を使った会員登録、入店管理によるお客様サービスの利便性の向上、業務効率化の実現、会員登録のWeb化によるメールアドレスの獲得や来店促進のためのCRM機能の強化に向けた検討が開始されました。

統合CRMシステム「Visionary」の導入
IC機能付き携帯電話での入店管理の実現、携帯クーポンやメールを活用した来店促進、POSと連動した会員管理等、お客様ニーズに対応した製品力と業務要件定義から対応できるコンサルティング力が評価され、『Visionary』が採用されました。

また、「快活CLUB」では、新規でケータイ会員にご入会された方に、お会計の際割引が受けられるポイントを100ポイントプレゼント。(1ポイント1円の割引。10ポイント単位で使用可能)現在メンバーズカード会員のお客様もケータイ会員への変更が可能で、7月31日(日)までにケータイ会員に切り替えていただいたお客様には、30ポイントをプレゼントします。

導入事例の詳細はこちらからご覧ください。
リンク

ヴァリック様 ケータイ会員システム導入プレスリリースはこちらをご覧ください。
リンク

■ CRMシステムVisionaryについて ■
リンク
『Visionary』は、Web・メールを活用したマーケティング活動を円滑化する統合型CRMシステムです。マーケティング施策の実行、分析、フィードバックといった一連のサイクルをひとつのシステムで運用することができます。

■ イズ株式会社について ■
リンク
イズ株式会社は設立以来、インターネットを軸としWeb・モバイルソリューションの提供を行っています。2004年より、自社開発によるCRMソフトウェア『Visionaryシリーズ』を発売開始。CRMの実現による企業の価値向上をミッションとし、メール・Webを最大限に活用した顧客リレーション構築やマーケティングサイクルの実現を支援しています。

■ 本リリースに関するお問い合わせ先 ■
イズ株式会社
担当:営業部 二宮
TEL :03-5771-5021 FAX:03-5771-5022
Mail:sales@is-visionary.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。