logo

ダイバーのための、ダイビングログ&コミュニケーションアプリ Android(TM)アプリ 「Ocean Log」 (オーシャンログ) 配信   手書きのバディサイン、バディSNSなど機能充実! 

株式会社フューチャースコープ 2011年07月08日 15時31分
From PR TIMES



 株式会社フューチャースコープ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:冨永 政雄)は、2011年7月8日(金)より、Android向けダイビングログ&コミュニケーションアプリ「Ocean Log」(オーシャンログ)の配信を開始致します。

 「オーシャンログ」は、2011年5月より、iPhone版を先行配信しております。スマートフォンでダイビングログを記録し、ダイバーどうしで交流できるアプリとして、ダイバーの皆さまに大変好評をいただいております。このたび、より多くのダイバーの皆さまに愛用いただけるように、Android対応アプリをAndroidマーケット上にて配信いたします。
 「オーシャンログ」は、Androidでダイビングログをつけることができる、便利なアプリケーションです。また、作成したログの公開機能や、バディどうしのSNS機能、きせかえテンプレート、バディサインの手書き機能、写真をアップできる機能など、ダイバーには嬉しい機能が充実しています。

【オーシャンログの3つの特徴】
■ 特徴その1 ■ 思わず自慢したくなる!オシャレで使いやすい、トップ画面
 トータルダイビング本数、もぐったエリア数やバディ数、カードランクなど、ダイバーとしての情報が一目でわかるトップ画面は、プロフィール画面としても使用できます。スタイリッシュで、機能的なデザインは全3種類のきせかえテンプレートの中から自由に選ぶことができます。


■ 特徴その2 ■  写真や手書きのバディサインで自分だけのログブックを公開!
 ログブックには、ダイバーには嬉しい充実の機能が満載です。好きなテンプレートを選択し、思い出の写真をページ下部に貼りつけたり、手書きのバディサインを書いたりすることで、自分だけのログブックを作ることができます。手書き対応のバディサインは、バディとの「絆」をぬくもりのある形で残したい、というダイバーの要望にこたえ、iPhoneタッチパネル上で書くことができる仕様になっています。ログブックは、バディどうしで公開できるため、記録や感動を共有することができます。
また、目的や満足度を登録できるため、楽しかったダイビングだけを表示することができます。

■ 特徴その3 ■ あの海で出会った仲間と、ずっと繋がれる。バディSNS機能
 オーシャンログに登録すると、「バディSNS機能」でユーザーどうしが連携することができます。 これは、せっかく海で出会ったバディやダイビングショップの店員などと仲良くなれても、なかなか連絡を取れなくなってしまう、というダイバーの悩みを解消するツールです。ダイバーどうしの交流を続けることで、情報交換はもちろん、ダイビングの誘いなどに活用いただけます。


【サービス概要】
サービス名称 オーシャンログ
ジャンル スポーツ
利用料金 500円(税込)
対応機種 Android OS 2.1以上に対応
配信開始日 2011年7月8日
サポートページURL リンク

サービス概要
ダイバーのためのダイビングログ、コミュニケーションツールのアプリケーション


※「Android」、「Androidマーケット」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

■株式会社フューチャースコープについて
 モバイル・インターネットを通して、「すべての人の未来を変える!」を追求し、総合アミューズメント情報サイト「FIELDSモバイル」や「写メ字」、またスマートフォンアプリの企画・開発などのモバイルコンテンツ事業を中心にサービスを展開しています。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。