logo

日本最大級の異業種交流会「フレンドリンク」がリアルな交流会を起点としたSNS「マイ・フレンドリンク」をオープン!

株式会社アクセルメディア 2011年07月07日 09時00分
From DreamNews

これまで交流会の場だけでは伝えきれなかったお互いの情報をより簡単に得ることができるプロフィール機能や、自分の過去の参加履歴およびその各交流会の参加者リストを確認できる機能、自分が出会った人に対するメモ機能などを備える。
プロフィールを公開している人に対してはSNS内でメッセージを送れるので、交流会で出会った人に対して簡単にメッセージが送れるのに加え、同じ交流会に居合わせながらも出会うことができなかった人ともコミュニケーションをとることができる。

これまでの実際の交流会での限られた時間の中でのコミュニケーションを解消するためのプラットフォームとして、このSNSを通じてより深く・よい広い価値ある出会いの提供を目指してまいります。
【サービスの概要】
■ プロフィール公開
自分のプロフィールを公開することで交流会の場では伝えきれなかった自分の情報を相手に見てもらうことできます。
公開情報は交流会申込時に登録する基本情報「氏名」「仕事内容」「会社名」「役職」の他にSNS内で「顔写真」「自己PR」「求める人物」「出身地」「サイトURL」「ブログ」「ツイッター」「mixi」「facebook」「趣味・特技」「座右の銘」「好きな雑誌」「好きな本」「好きな人物」「好きな映画」など登録可能。
ブログやTwitterはURLやアカウントを登録しておくだけで、自動で記事を取り込むのでプロフィール画面で、ブログの記事とTwiitterのつぶやきを同時にかつリアルタイムに見てもらうことが可能です。
MixiやFacebookはID登録をしておけば、ワンクリックでmixi、Facebookそれぞれのページに移動できます。
自分が持っている(発信している)情報を全て集約することで、交流会の場だけでは絶対に伝わらなかった情報を伝えるように設計しています。

■メッセージ機能
プロフィールを公開している人にはメッセージを送ることができます。
実際の交流会で出会っていなくても、公開されているプロフィールを見て興味があればメッセージを送ることが可能で、交流会で起こりがちな「あの人と話をしたかったけど結局できなかった」という問題を解消します。

■ 参加履歴確認
自分が交流会に参加した履歴をすべて保管しています。
参加履歴では当日の配布する参加者リストと同じ情報が確認できますので、「いつ」「誰と会ったか」という情報をすべて残すことができます。

■ 出会った人の情報を管理(メモ機能)
参加者履歴の中の参加者リストと連動して、出会った各人に対するメモが登録できる機能を実装しています。その他「お気に入り」「名刺交換済み」のチェックを入れ、など自分が出会った人の情報を管理できます。

■ 交流会への申込、キャンセル機能
新着交流会への申込および申し込み中の交流会のキャンセル処理ができる。
交流会への申込、キャンセル、どちらもワンクリックでできる。


【全国最大級の異業種交流会「フレンドリンク」について】
フレンドリンク異業種交流会は2001年より東京で開催をスタートし、現在は東京、横浜、千葉、埼玉、名古屋、大阪、神戸、京都、札幌、福岡など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営している。2010年の年間交流会開催数は約150回、延べ約4800人が参加している。
開催スタートからの延べ参加人数は延べ40000人を超える。
2011年現在数多く開催されているオープン系の異業種交流会の草分け的存在として異業種交流会業界では広く認知されている。

[メディア掲載歴]
(新聞)
日本経済新聞
朝日新聞
(雑誌)
「アントレ」リクルート
「B-ing」リクルート
「ダ・カーポ」マガジンハウス
「say」(女性誌)青春出版社
(ムック)
「女性起業家100人が伝授 「自分の会社」をつくってこんなに楽しく成功する方法」朝日新聞社
他多数

[代表者 諏訪 功 著書]
「仕事もお金も情報もみんな『人』からやってくる!」(こう書房)
[特設サイト]リンク

【システム開発について】
フレンドリンク異業種交流会の運営母体である株式会社アクセルメディアはホームページ制作およびウェブシステム開発を事業主体としており、今回のSNSシステム(システム名:「RNS」(Real Networking System))はすべて自社で開発を行っている。
今後もより付加価値の高いシステムを目指してシステム開発を継続しております。


【会社概要】
名   称: 株式会社アクセルメディア
所 在 地: 新宿区西新宿7-22-37 ストーク西新宿3F
設   立: 2001年1月
資 本 金: 10,100,000円
代表取締役: 諏訪 功
U R L  : リンク
e-mail : info@axel-media.com


以上

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アクセルメディア フレンドリンク・RNS担当:諏訪、小泉
Tel: 03-5338-6689 Fax: 03-5338-6691 e-mail: info@axel-media.com
〒160-0023 新宿区西新宿7-22-37 ストーク西新宿3F
※この広報資料は転送/引用など、どうぞご自由にご利用下さい。
※ マスコミ各社の取材も対応いたします
 上記連絡先にて常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。