logo

本当においしいレシピは、ここにある!プロのレシピを集めた新媒体 「tabels(タベルズ)」をオープン!

株式会社 グルメぴあネットワーク 2011年06月22日 14時58分
From PR TIMES



創業より、「おいしい出会い、紹介します」をコンセプトに、日本の「食」向上を応援している
株式会社グルメぴあネットワーク(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 増田康裕 以下グルメぴあ)は、プロが教えるレシピを集めた新媒体「tabels(タベルズ)」(リンク)を、2011年6月22日にオープンします。

■食べる楽しみ、よろこび、幸せを「タベルズ」から
日本の「食」は世界に誇るものであり、素材を活かす日本の食文化は、いまや世界で認められています。その日本の「食」をリードするのは、生産者、料理人など「食」を支えるプロフェッショナルな方々です。その方々の存在なしには、日本の「食」は立ち行きません。
そして、その文化を支えているのは、家庭での食事です。味覚は、子供のころ最も敏感であり、感覚が形成されるため、家庭での食事は重要な役割を持っています。
今回、タベルズは、一般の方が家族や仲間、自分に作る料理が、
簡単で「おいしく再現できる」プロのレシピを集め、食の世界をリードするプロが「確かな基礎と技術」を伝え、家庭でも再現できるコンテンツを作成しています。

■tabels(タベルズ)の特徴
情報提供は、すべて「プロ」(シェフ・料理教室主宰者・農水産業従事者)の発信です。
そのシェフや料理研究家等の食のプロが、「本当においしいレシピ」を中心とした食の情報サイトです。タベルズ編集部による審査を通過したレシピを1年間掲載します。サイトユーザーはレシピの感想を投稿することが可能で、ソーシャルメディア(Twitter、Facebook)との連動で、自分が支持するレシピを友人・知人と簡単に共有することができます。また、グルメぴあが運用するTwiterやFacebookページで、情報拡散も行ないます。

■媒体「タベルズ」のターゲット
「食」に敏感な30-40代の女性をコア・ターゲットとし、その層を対象に、商品をプロモーションしたいとお考えの企業様向けのサービスとなります。
ただいま、掲載を希望する企業を募集しております。

■主なサイトのコンテンツ
1.料理のプロが教える、本当においしいレシピ   2.プロのネットワーク「ツクルズ」のご紹介
3.プロが教える、確かな技術、コツ        4.イベント情報:食を楽しむイベント 
などなど

グルメぴあは、今までの「外食」の軸に加え、私どもがこれまでに培ってきた【食】に関する」ノウハウとネットワークを最大限活用し「内食産業市場」にも注力する中で、日本の「食」を育てる土壌作りに力を入れ、日本の豊かな「食」を支える一翼を担えれば幸いです。


<<会社概要>>
株式会社 グルメぴあネットワーク
1999年に設立し、飲食店検索サイト「グルメぴあ」を運営。2006年より「おいしい出会い、紹介します。」をキーワードに、「楽しく、豊かな食生活」や「検索することの楽しさ」など、『おいしい出会い』を提供しています。サイトでは約28,000店の飲食店情報を紹介しています。情報の鮮度の良さ、店舗情報の深さ、各掲載店舗のコンテンツの充実に力を入れております。今後は飲料食品企業などに積極的にアプローチしてまいります。

webサイト :tabels(タベルズ) リンク
      :グルメぴあ    リンク
所在地   :〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目5番地 KSビル5階
代表者   :代表取締役社長 増田 康裕


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事