logo

テレビ東京の旅・グルメポータルサイト、堂々オープン!番組で紹介したスポット情報を細かな条件で検索可能に!!

株式会社テレビ東京ホールディングス 2011年06月21日 17時30分
From PR TIMES



 テレビ東京では、6月21日(火)に「旅・グルメポータル」サイトを公開しました。このサイトを利用すれば、テレビで放送されたスポット情報を簡単に見つけることができます。

 今回、オープンした「旅・グルメポータル」では、テレビ東京で放送している旅・グルメ番組のうち、
『いい旅・夢気分』(水曜夜8時)
『土曜スペシャル』(土曜夜7時)
『出没!アド街ック天国』(土曜夜9時)
『ドライブA GO!GO!』(日曜夕方6時)
『厳選いい宿』(不定期)
の5番組を対象に、放送で紹介したスポット情報を放送終了直後より公開します。
当ポータルサイトの一番の強みは、テレビ東京が得意とする旅・グルメ番組のスポット情報をデータベース化(※)していること。それらのスポットを、番組を横断して検索することが可能となっています。

(※)現在、およそ各番組1年分(計7千件ほど)のスポット情報をDB化

 「旅・グルメポータル」トップページの冒頭スペースには、最近放送した番組の一覧を配置しています。放送終了後、いち早くスポット情報を確認したい場合には、こちらからのアクセスが便利です。
 「番組スポット一覧」では、紹介したスポット情報を放送回ごとに一覧で表示しており、そこから各スポットの詳細情報ページへ遷移することができます。
 「スポット詳細」のページでは、住所・電話番号などの情報はもちろん、写真や番組で放送した動画等もご覧いただけます。
 
 また、「旅・グルメポータル」は、スポット検索機能を実装しています。データベース化されている宿泊施設や飲食店、観光スポットの情報はすべて検索可能。フリーワードをはじめ「地域」「ジャンル」「番組」の複合条件とともに絞り込み検索にも対応しており、探したいスポット情報をすぐに見つけることができます。

 なお、「注目ランキング」では、今、アクセスを集めているスポット情報を、「泊まる」「食べる」「観光」などのジャンル毎(または総合的)にランキング形式で紹介。テレビで注目のスポット情報を確認するのに、大変便利なページとなっています。
 さらに、各ページにおいては、ご覧いただいているスポット情報に関連した場所や店舗の情報、視聴者のサイト行動履歴から導き出されたオススメの情報を掲出するレコメンド機能を設け、視聴者の方にさまざまな旅・グルメ情報を提案します。

 「旅・グルメポータル」は今後も、対象番組を拡張し、データベースを一層充実させていく予定です。 また、それぞれの旅・グルメ番組サイトも随時リニューアルしていき、より総合的・横断的に情報を提供していく予定です。
 お出かけ前には、ぜひテレビ東京の「旅・グルメポータル」サイトをチェックしてみてください。


テレビ東京『旅・グルメポータル』サイト
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事