logo

製薬業向け事業継続対策支援サービス「BCエクスカリバ」をリリースしました。

貴社にとって、最適かつ最大効果を得られる事業継続対策の実施をサポートします。

「BCエクスカリバ」は、大規模災害や電力不足による計画停電が発生した場合においても、医薬品に関する受発注業務および安全管理業務などの重要業務への影響を最小限にとどめ、主要業務を中断させません。
また、仮に中断したとしても早期に業務を復旧させるための計画の策定をご支援します。
加えて、その場合に必要となるファシリテーションのご提供やIT環境の整備などの環境構築もご支援します。

事業継続対策で達成すべきことは・・・
 
● 停止した会社機能を、すばやく復旧する。
● 重要な業務を止めることなく継続する。
● リスクを冒してまで出社する必要をなくす。
● 社員が安全確保しながら独自に行動できる。
 
   でも・・・
 
> 何から手をつければいい?
> どう想定すればいい?
> 無限のリソースはかけられないし
> 落としどころを見つけるには?
> 最大効果を得るにはどうしたら?
 
   わからないことが多い・・・
 
   そのような場合は、ぜひ!
   抱え込まず、先送りせず、CACにご相談ください。
   貴社にとって、“最適かつ最大効果を得られる事業継続対策”の実施をサポート いたします。
 
● 事業継続計画立案のために現状調査と課題分析を行ないます。
 ・ 医薬品の安全管理および在庫維持、社員の物理的安全の確保の視点から現状調査を実施
● インフラ存続に必要なファシリティとIT環境を構築します。
 ・ サーバー/ネットワークの二重化、重要データの自動バックアップ/リカバリシステム
● 貴社の事業継続計画を作成します。
 ・ 重要業務を継続すべく具体的な継続方法策定、防災対策/行動計画書の作成
● 在宅業務を可能にする執務環境を整えます。
 ・ SOHO環境の構築、データセンター/FAXサーバーを利用したバーチャルオフィス
● マニュアルを作成し、社員トレーニングを実施します。
 ・ 災害時行動マニュアルの作成、社員へのマニュアル説明/トレーニング実施
 
■ 「BCエクスカリバ」に関するお問合せ先
  株式会社シーエーシー 医薬BTO営業部
  TEL 03-6667-8032
  E-mail prasma@cac.co.jp

用語解説

※「エクスカリバとは」・・・ケルト神話に登場するアーサー王の魔法の剣:
  目もくらむほどの光を放ち、宝石で飾られたその鞘は持つ者の傷を治し、
  不死身にする力があったといわれます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事