logo

累計200万部の書籍『にんげんだもの‐相田みつを』をiPhoneアプリとしてリリース

株式会社サイバーコンサルタント(東京都渋谷区、代表取締役社長 田中俊彦)は、iPhone向けのアプリ、『にんげんだもの』をリリースいたしました。

書家・詩人 相田みつをの『にんげんだもの』が朗読つきでiPhoneアプリに登場。


株式会社サイバーコンサルタント(東京都・渋谷区)は学校法人文化学園 文化出版局(東京都・渋谷区)より出版中の相田みつを『にんげんだもの』を再編集し、iPhone向け電子書籍アプリとしてリリースしました。


世代を問わず愛され続ける“相田みつを”の作品『にんげんだもの』と
『カセットテープ版にんげんだもの』の再編集版です。


相田みつをは「いのち」を見つめつづけ、
自身の書、自身の言葉で独自のスタイルを確立。
中でも『にんげんだもの』は発行後20年以上となり発行部数は200万部を超え、
多くの人に生きる勇気と希望を与え続けています。


朗読は、俳優の大坂志郎が担当しています。
初版1989年のテープ音源を本アプリ用にデジタル化して収録。
テープ特有のヒスノイズも現代では非常に哀愁が漂います。


情感あふれる大坂志郎の朗読とともに多くの人に今なお愛され続けている相田みつをの世界をお楽しみください。


■コンテンツ内容
朗読16篇+書54枚を収録。


■使い方
“朗読”、“書”の2つのメインメニュー


○朗読
16編の詩とともに、大坂志郎の朗読を聴くことができます。
再生、一時停止、停止などのメニューは画面上部をタップすることで表示されます。


○書
54枚の書を収録。IPhoneを横にしても閲覧ができますので、横長の書も閲覧しやすいです。
フリック(iPhoneの画面で指をスライド)することで、次々に書を閲覧することができます。


■今後の展開予定
本アプリのバージョンアップ。
Ipad版のリリース、別バージョンの開発を予定。

_______________________________________________________________________

【アプリ名称】 『にんげんだもの』
【対応機種】 iPhone 4、iPhone 3GS、iPod touch、iPad /iOS 4.0以上
【リリース日】 2011年6月14日
【購入方法】 1.リンク
         2.Itunes Storeにて“にんげんだもの“と検索してください
【 定価 】 ¥350
_______________________________________________________________________



【本リリースに関するお問い合わせ】
■会社名: 株式会社サイバーコンサルタント
■担当者: 加藤・佐藤
■TEL  : 03-5459-0740
■email : book@cyberconsultant.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

アプリTOP画面

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事