logo

男子校・学習院中等科の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

サピックスを辞め、代々木進学会の家庭教師のみで 第1志望に合格

合格校:慶応義塾湘南藤沢中等部、学習院中等科、成蹊中学校
生徒氏名:Y.K さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
5年生の12月から塾通いを始めた為、4年・5年時に学ぶべき内容が穴埋めできないままにクラスだけは一番上になり、基礎がしっかりしないまま大量の課題をこなす日々を過ごしておりました。
塾からは、本来志望していない難関校受験を強く勧められた上、その対策ばかりに指導が傾き、そんな中心身共に疲弊していく息子の姿からは本末転倒の結果が予想され、このままでは行きたい学校に行けなくなってしまうのではという不安が募っておりました。
そこで以前手にしたチラシを思い出し、こちらにご相談しましたところ、すぐに駆けつけて下さった井上先生に今までの経緯をご理解頂き、その場で退塾する決心がつきました。特に、息子のように私立の小学校に通いながらの受験は塾通いでは時間的・体力的にも厳しく、なおさらのこと家庭教師にした方が合っているというお話も納得のいくものでした。
本番まであと2ヶ月、週4日(3h/日)で家庭教師をお願いすることになりました。

★指導の感想をお聞かせください。
それまで塾では個々の現状に応じた指導に期待できませんでしたが、こうしてプロにお任せしましたところそうした不安はすぐに取り除かれました。
特に驚きましたのは、いち早く息子の特性を掴み自信喪失の状態から早期に救い出し、「学ぶことが楽しい」という本来あるべき姿に戻して頂けたことです。お蔭様で日々前向きに宿題に取り組みながら、毎回先生の授業を心待ちにしておりました。時折お話頂いた「雑学」は、受験勉強以上に息子にとりまして財産になったようです。
又、成澤先生の面接練習では愛情溢れるご指導の下、子供の良い面を引き出して頂き、お蔭様で本番には自信をもって臨むことが出来、合格へとつながりました。親子共々最後まで支えて頂き、大変に感謝しております。本当にどうも有難うございました。

★生徒さんのコメント
僕は、六年生になって、模試を受けるようになってから、偏差値が57まで落ちてしまうことが多くなりました。しかし、代々木進学会の先生方に頼んでからは授業が楽しくなり、「もう終わってしまったのか。」と驚くこともありました。
それからの模試では、悪い緊張感が無くなり、偏差値も60まで上がりました。自分では特に自信が無かった理科と社会がむしろ得意になりました。先生方には感謝しています。本当にありがとうございます。合格を勝ち取れたのは、代々木進学会のおかげです。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社イスト
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事