logo

『ピーアールサクセスネット(PRSN)』 http://prs-net.jp/ 6月7日(火)提供開始

株式会社デミパブリックリレーションズ 2011年06月07日 09時00分
From DreamNews

環境、食、美の分野に特化した広報の戦略企画、コンサルティングを行う株式会社デミパブリックリレーションズ(リンク、東京都中央区)は、経営者や広報担当者向けに、広報の知識を広げ実践につなげられるよう支援する仕組み「ピーアールサクセスネット」を2011年6月7日(火)開設いたします。会員登録制で、登録者ごとの状況をもとに個別にメールで相談に応じるほか、毎月1回開催する少人数制の会員向けセミナーでは、メディア関係者を招いてディスカッション形式で広報の実践的技術や理論を学ぶことができます。「今すぐ広報しなくてはならない」というお急ぎの場合は、オプショナルメニューで対応いたします。



広報予算は、限られている場合が少なくありません。せめて必要なときに有効なアドバイスがもらえるような、顧問弁護士のような存在が広報でも必要なのではないかとの長年の思いを形にしました。したがって、できるだけ安価な会員登録費を設定し、日頃は広報の知識取得や情報交換につとめ、リリース作成や配信、記者発表会などが必要になった場合には、追加費用で対応できるようにしました。特にリリースは、英語での作成と発信も行います。ピーアールサクセスネットは、効果的な情報発信を行い事業を成功させたい企業の広報担当として、または広報担当者のお助け役として、身近で役立つ存在として活動してまいります。
『ピーアールサクセスネット』 リンク

ウェブサイトでは、広報の基礎知識を会員向けにテキストとして公開します。テキストの内容は、PRプランナー協会が推奨している基本的な項目による広報理論と基礎知識に加え、これまで同社が約200社にわたるコンサルティング業務を通じて得た成功事例、失敗事例、マーケティング・ブランディング事例をもとに独自に構成しました。またウェブサイト内で会員同士の情報交換ができる仕組みを用意し、広報に関する情報交換を行うことができます。中小規模の企業経営者や事業担当者、地方に拠点を置く企業経営者、広報業務を行っている方が対象のサービスです。
<基本サービス>
・広報PR実務テキストと質疑応答サービス
  広報PRに必要なすべてのことを網羅した広報PRマニュアルを閲覧、またはPDFにてダウンロードできます。
  専用掲示板を使った質疑応答が可能です。
・PRサクセスセミナー無料参加
  第一線で活躍する広報のプロとメディア関係者を招き、すぐに役立つ実用的な情報を季節やテーマにしぼって講義します。
  ※セミナーは6月16日(木)18:30より第1回を開催します。
  お申込はdemipr@demi-pr.comまたは
  03-5204-0260で承ります。
・個別メール相談可能

<オプショナルサービス>
・ニュースリリースの作成  ※英語対応あり
・ニュースリリースの発信  ※提携媒体、北米、ヨーロッパへの配信あり
・定期的な個別面談、広報戦略のご提案、関連情報のご提供

<ピーアールサクセスネットでこんなことができます>

・記事掲載を獲得するためのノウハウを実践的に学ぶことができます。
・首都圏以外に拠点を持つ企業様の広報のお悩みを解決します。
・月額の価格設定をおさえながら、広報のアドバイスが受けられます。
・広報担当者を育成できます。
・メディア関係者からの生の声を聞くことができます。
・広報の知識や方法が自社に蓄積されます。
・広報計画の策定、広報戦略を検討できるようになります。

<運営会社・問合せ先>
社名:株式会社デミパブリックリレーションズ(担当:田熊秀美、釋種珠美)
所在地:東京都中央区日本橋3-8-12-4F
電話:03-5204-0260 FAX:03-5204-0261 URL:リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。