logo

WEB限定!〈ブレンディ〉の「コクたっぷりカフェオレ体験セットプレゼントキャンペーン」実施中

味の素ゼネラルフーヅ株式会社 2011年06月01日 13時15分
From PR News

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長:村林 誠)は、〈ブレンディ〉インスタントコーヒーのWEB限定キャンペーンとして、2011年5月16日(月)~6月30日(木)の期間、「その場で当たる!コクたっぷりカフェオレ体験セットプレゼントキャンペーン」を実施しています。同社では、キャンペーンの実施にあたり、24~53歳の女性110名に対して「コーヒー」に関する意識調査および、〈ブレンディ〉インスタントコーヒーの試飲モニター調査をおこないました。

◆調査方法:インターネット調査
◆調査期間:2011年5月16日(月)~22日(日)
◆モニター対象:24~53歳の女性110名

今回のモニター調査にあたり、 最初に、女性たちの「家庭でのコーヒーの楽しみ方」について質問をしました。

まず、「家でコーヒーを飲む際に重視すること」を聞いたところ、大多数の女性が「美味しい」(92%)、「手間が少ない」(80%)と回答。以下、「アイスもホットも楽しめる」(53%)、「すぐに出来上がる」(50%)、「好みの味に調整できる」(48%)と続きました。家でコーヒーを楽しむ上では、味だけでなく手軽に作ることができるかどうかも、大きなポイントになっているようです。

■ 女性の87%が「アイスカフェオレ」が好き!     

そこで、家庭で手軽に楽しめる「インスタントコーヒー」について調査をおこないました。まず、「インスタントコーヒーは、以前に比べて美味しさが増していると思いますか?」と聞いたところ、実に98%が「思う」と回答。

また、「インスタントコーヒーの利点は何ですか?」と聞いたところ、「手間が少ない」(97%)、「すぐに出来上がる」(81%)、「安価」(55%)、「好みの味に調整できる」(39%)などの回答が多くあがり、女性たちが「家でコーヒーを飲む際に重視すること」をインスタントコーヒーが幅広くカバーしていることが分かりました。

さらに、女性たちに好きなコーヒーの飲み方を聞いたところ、「ホットコーヒー」(60%)や「ホットカフェオレ」(72%)をおさえて、「アイスカフェオレ」(87%)が1位に。[グラフ1] また、「インスタントコーヒーで手軽にアイスカフェオレを作ることができたら、飲みたいと思いますか?」という質問には、実に86%が「とても思う」と回答しました。この結果から、インスタントコーヒーの中でもアイスカフェオレで楽しめることが、女性がインスタントコーヒーを選ぶ上で非常に重視しているポイントだということが分かりました。

■ モニター全員が「冷たい牛乳にもすぐ溶けた」と回答した〈ブレンディ〉のアイスカフェオレ

AGFの〈ブレンディ〉インスタントコーヒーは、冷たい水や牛乳にもサッと溶かせるインスタントコーヒーです。独自の製法で作り上げたパウダーで、ホットはもちろん、アイスコーヒーやアイスカフェオレも簡単に作ることができ、これからの季節にぴったりです。

〈ブレンディ〉が推奨する独自のアイスカフェオレの作り方は簡単。冷たい牛乳(200ml)にスプーン2杯の〈ブレンディ〉を入れるだけで、コーヒーパウダーがサッと溶け、水やお湯で薄まることなく、「コクたっぷりのカフェオレ」ができあがります。今回の調査でも「〈ブレンディ〉でアイスカフェオレを作る際、1杯あたりの〈ブレンディ〉の量として最も美味しいのは、スプーン何杯分だと思いますか?」という質問に63%の方が「2杯」が最適と回答しました。

今回は、調査にご協力いただいた女性110名にも、この〈ブレンディ〉でつくる「コクたっぷりカフェオレ」を体験いただきました。その結果、モニター全員が「冷たい牛乳にもすぐ溶けた」、「アイスカフェオレが簡単につくれた」、「また作りたい」と回答。また、味についても、99%が「おいしかった」と答えたほか、86%が「くせになりそうな味わいだった」と答えるなど、モニターの満足度が非常に高い結果となりました。

また、実際に〈ブレンディ〉でアイスカフェオレを作った感想として、「少量の冷たい牛乳にもちゃんと溶けて驚いた。たっぷり牛乳を入れてもコーヒーの味が楽しめるので、お店の味のようだと思った!」や「牛乳に溶ける様子が目で見てわかる程だったのでおもしろく、びっくりした。」などの冷たい牛乳にもすぐ溶けることへの驚きの声や、「コーヒーの味が濃い。本格的な味で驚いた!」や「カフェオレは作るのに手間がかかるからあまり飲んだことがなかったが、外で飲むのと同じくらい美味しかった。」などの、濃厚なおいしさに関する感想が多く挙げられました。

■ WEB限定キャンペーンで「コクたっぷりカフェオレ」体験セットを当てよう!

現在、〈ブレンディ〉インスタントコーヒーの公式サイトでは、今回の調査でモニターの女性たちに体験いただいた「コクたっぷりカフェオレ」を試すことができるオリジナルセットが当たるWEB限定キャンペーンを実施しています。
「カフェオレと一緒に食べるなら洋菓子派?和菓子派?」、「アイスカフェオレを飲む時は、マグカップ派?グラス派?」など、アイスカフェオレについての簡単な2択アンケートに答えて、空メールを送信するだけで、「〈ブレンディ〉インスタントコーヒー瓶30g」、「オリジナルアイスグラス」、「オリジナルマドラー」のセットが抽選で当たります。
ぜひこの機会に、冷たい牛乳にスプーン2杯の〈ブレンディ〉を入れるだけで、コクたっぷりのカフェオレが楽しめる、〈ブレンディ〉のアイスカフェオレを体験してみてください。

【キャンペーン概要】

◆キャンペーン名称:その場で当たる!つぶやいて当たる?!コクたっぷりカフェオレ体験セットプレゼントキャンペーン
◆応募期間:2011年5月16日(月) 0:00 ~ 2011年6月30日(木)23:59まで
◆賞品:〈ブレンディ〉インスタントコーヒー コクたっぷりカフェオレ体験セット(1,000名様)
※プレゼント内容物:〈ブレンディ〉インスタントコーヒー瓶30g、オリジナルアイスグラス、オリジナルマドラー
◆抽選・発表:当選結果は抽選ボタンを押していただいた後、厳正なる抽選の上、その場で発表いたします。

→〈ブレンディ〉公式サイト:リンク


PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事