logo

空模様に合わせて飲食店をチョイスする、新しいグルメ検索スタイルをご提案!

WideNet株式会社 2011年05月27日 10時30分
From DreamNews

WideNet株式会社(本社:埼玉県川口市、CEO:趙 烏日金)は、このたび一般財団法人日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:松尾 道彦)とグルメ系サービスにおいて業務提携を行うことで合意しました。業務提携の第一弾として、2011年5月27日より飲食店検索Webサイト「Goomet(ぐーめ)」での協業を開始します。
「Goomet」は飲食店に特化したWeb検索サイトで、検索できる店舗数は100万件以上(2011年5月27日現在)と日本最大級を誇り、誰でも無料で利用することができます。WideNet株式会社と日本気象協会は、「Goomet」を通じて「空模様に合わせて飲食店をチョイスする」という、新しいグルメ検索スタイルをご提案するとともに、今後も飲食店と気象情報をつなぐ新たなサービスの展開を行います。

1、「Goomet(ぐーめ)」概要
(1)URL リンク
(2)主なサービス内容
・飲食店検索:Free検索、地域検索、最寄駅検索、ジャンル検索、スタイル検索、各国料理、ユニーク検索などのあらゆる方法で飲食店を検索できます。
・店舗キープ機能:「お店をキープ」ボタンでは、気になる店舗を一時保存し、比較・検討することができます。
・周辺天気と週間天気の掲載:検索結果リスト一覧にある「周辺天気」ボタンを押すと、その飲食店の場所を示す地図とともに周辺天気を確認でき、おでかけの際の服装や傘の必要有無を把握することができます。また検索した飲食店の地図上から週間天気を見ることができ、たとえば雨の日や暑い日を避けて訪れる日をチョイスする、といった使い方もできます。

2、画面イメージ
3、問合せ先
WideNet株式会社
TEL:048-250-6262, FAX:048-250-5116, リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事