logo

家でもOK!できることを登録して仕事をGET!お手伝いマーケットサイト『ミニバイト.com』オープン

FAZER株式会社 2011年05月26日 10時30分
From PR News

FAZER株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:神田 純)は、最低金額100円から自宅でできる仕事の募集や依頼ができるお手伝いマーケットサイト『ミニバイト.com』(リンク)を2011年5月26日(木)にオープンしました。
デザイナーやプログラマーなどSOHO・個人事業主で仕事を募集している方、また育児・介護など家庭の都合等で外に出て働くことができない方のためのサイトで、副業にも最適です。

■『ミニバイト.com』サービスの概要
『ミニバイト.com』は、あなたの手伝ってほしいことを100円から依頼したり、依頼を受けて報酬を得たりすることができるお手伝いマーケットです。仕事を募集する側は、ミニバイターとして自分の「できること」を登録し、仕事を募集します。仕事を依頼する側は、登録された「できること」から依頼したいことを探し、仕事を依頼します。仕事をしたい人と仕事を依頼したい人、お互いのニーズを結びつける役目を果たすのが、『ミニバイト.com』です。

<ご利用の流れ ミニバイター編>
1.会員登録をします。(※登録は無料です。)
2.あなたの「できること」を登録し、依頼がくるのを待ちます。
3.依頼主があなたの登録した「できること」に依頼をすると、あなたのメールアドレス宛にminibaito.comからメールが届きます。内容を確認し、問題なければ契約が成立です。
4.依頼された仕事を実行し、依頼主に納品しましょう。
5.依頼主が納品されたものを確認し、完了となると報酬が支払われます。(支払には、10日前後かかります。)

<ご利用の流れ 依頼主編>
1.会員登録をします。(※登録は無料です。)
2.依頼したい内容をキーワード検索やカテゴリーから探してください。
3.依頼したい仕事が見つかったら、依頼をします。
4.ミニバイト.comに代金の支払いをします。
5.納品がされたら確認を行い、ミニバイターの評価を行い完了となります。

仕事の募集(「できること」の登録)や依頼から納品・支払までのやりとりを、ミニバイター、依頼主ともに匿名で直接ユーザー同士が『ミニバイト.com』上で行うことができます。
また、依頼が成立した時に依頼主より報酬金額を『ミニバイト.com』が仮押えするので、ミニバイターの皆さまは安心して仕事を行うことができます。
さらに、FacebookやTwitter、mixiと連携しており、募集している仕事(できること)にコメントを付けて発信することで、フォロアーや知人、マイミクに対して仕事を募集していることをPRすることが可能です。

■ウェルカム キャンペーン
サイトオープンを記念して、より多くのユーザーに『ミニバイト.com』を利用して仕事の募集や依頼をしていただけるよう、「ウェルカム キャンペーン」を実施します。
【キャンペーン概要】
期間:2011年5月26日(木)~7月31日(日)
対象者:会員登録された先着1,000名様
プレゼント:100円分のポイント(仕事の依頼をする際にご利用いただけます。)
URL:リンク
※本キャンペーンの詳細についてはウェブサイトをご確認ください。 

■今後の展開
『ミニバイト.com』は、景気の停滞により雇用情勢の悪化が見込まれる国内において、今後より多くのユーザーが楽しく働き、収入を得る機会が増えるよう、ソーシャルアプリでの展開やスマートフォン対応を行ってまいります。

■利用料金
・仕事を依頼するには(依頼主)
登録料、月額利用料ともに無料です。
ご依頼された仕事に対する報酬のみお支払いただきます。

・仕事を受けるには(ミニバイター)
登録料、月額利用料、できることの登録は無料です。
仕事の依頼が完了した場合には、報酬金額の30%をシステム利用料としていただきます。(報酬金額から差し引いた金額をお支払いいたします。)

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。