logo

ネット動画を活用した英語学習サービス「動画学習支援システム」の提供開始

EEvideoプロジェクト 2011年05月24日 09時00分
From DreamNews

■URL
リンク

■サービスの詳細
最近では,ネット上で世界中の動画を見ることができます。ネット動画は膨大で,映画やドラマと比べて易しい英語のものも多く,じょうずに利用すれば自分に合った動画で楽しみながら英語を学ぶことができます。
動画学習支援システムは,ネット動画のうち英語字幕の付いたものを利用します。英語の動画には字幕が付いているものが多く,特にYouTubeでは将来的に英語のすべての動画に字幕を付けることを目標としています。

1.字幕中の難しい英単語の下に日本語訳を表示します。ルビのように表示するので,視聴の妨げにはなりません。
2.訳付けはコンピュータによって瞬時に行います。字幕の付いたあらゆる動画に対応可能です。
3.ネット上で動作するシステムなので,利用者側でのソフトのインストールは不要です。
4.将来的には利用者側での訳の修正や編集,コンピュータによる文法説明等も行えるようにする予定です。
5.動画そのものは,YouTube等の動画サイトから配信されているものをそのまま利用することができます。

詳細は以下のWEBページを参照してください。
リンク

■EEvideoプロジェクト について
EEvideoは,おもにネット上のコンテンツを活用し,英語や他の外国語を楽しみながら学ぶことを目的とした学習サイトです。非営利のプロジェクトで,すべてのコンテンツは無料で利用でき,広告の掲載もしておりません。

EEvideoプロジェクトは,サイトの運営やサービスから一切の利益を得るつもりはなく,サイトをネット百科事典Wikipediaのように公的な性格の強いものにしたいと考えています。また,近日中にサイトの編集を利用者にすべてオープンにし,利用者どうしが協力して作り上げていくサイトを目指します。
将来的には,日本だけではなく世界中の人が英語や他の外国語を楽しみながら無料で学べるようにすることが目標です。

詳細は以下のWEBページを参照してください。
リンク


EEvideoプロジェクト
ホームページ:リンク
※お問い合わせは,上記ホームページの「お問い合わせ」より担当:鈴木までお願いいたします。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。