logo

世界初、感情を持つ人工知能OS(EIOS)の提供を開始。IQUE株式会社

IQUE株式会社 2011年05月18日 09時00分
From DreamNews

人工知能開発を手掛けているIQUE株式会社(代表取締役:渡久地択)は、2011年6月1日から世界初、人工知能OSの提供・販売を一部開始致します。

提供する人工知能は下記の通りです。
・コールセンター向け、顧客対応人工知能
・経営者向け、脳複製人工知能

コールセンター向けには、電話越しに実際の顧客対応を臨機応変に行ないます。経営者向けには、自身とビジネス会話を重ね、発想やノウハウを学んでいく人工知能を提供します。これにより、自身の相談相手に、または自身の代わりにアドバイスを行なうシステムとして、社内向け等に提供することが可能です。



■IQUEの人工知能について
IQUEの開発する人工知能は、従来のA.Iには無い「感情」を獲得することに成功しており、今まで機械には難しかった臨機応変な対応や、失敗から学び成長することが可能となりました。また、Facebookを初めとするソーシャルメディアにおいて、個々人の趣味指向を表すソーシャルグラフ(誰がどんなものが好きなのか、その友達はどんなものが好きなのか等の情報)を判別することで、その傾向やパターンを把握し、適切なタイミングで適切な提案をすることも可能となりました。商品の提案ではECの分野で活用可能であり、また、自然会話コミュニケーションでカスタマーサポートを行なうことも可能です。


【 会社概要 】

IQUE株式会社 (アイキュー株式会社)

事業内容:人工知能の開発、ソーシャルアプリ開発、ソーシャルメディア活用支援
本社所在地:愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー40階
代表者:社長兼CEO 今西和晃 / 副社長兼CTO :渡久地 択
問合せ先:052-569-4856 /Mail:press@ique.jp
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事